友人からサクラ大戦物語~ミステリアス巴里~というソフトを頂いて現在プレイ中です。
それで教えて欲しいんですけど
この巴里のお話の前の作品はあるのでしょうか。
前に、サクラ大戦 ~熱き血潮に~はプレイしたのですが。
持ってる本体がプレステ2だけなので
あればプレイしたいのですが。
教えてください。

あと、友人から聞いた話だと他のサクラ大戦でアメリカ物もあるそうなのですがそちらは面白いでしょうか。

あとこれ以外にもプレステ2であるのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (2件)

初代サクラ大戦(SS&DC) 

リメイク→サクラ大戦 ~熱き血潮に~(PS2) 
サクラ大戦2 君、死にたもうことなかれ(SS&DC)
サクラ大戦3 巴里は燃えているか (DC&PS2)
サクラ大戦4 恋せよ乙女 (DC)
サクラ大戦5 EPISODE 0 荒野のサムライ娘 (PS2)
サクラ大戦5 さらば愛しき人よ (PS2)
PC版は、サクラ大戦1~4まで出ている。

他にもGB・花組通信・オンライン(現在はサービス終了)・PSPでも作品がいくつか出ているが本編が知りたいなら上に挙げたので大体理解できるはずです。

1・2が帝都東京が舞台の帝国華撃団の話
3が巴里が舞台の巴里華撃団の話
4は舞台が帝都東京で巴里華撃団と帝国華撃団の話(大神華撃団)
5は舞台は紐育(ニューヨーク)で主人公が大神さんから大河新次郎になる 。紐育華撃団

サクラ大戦は全てプレイしていますが初代(SS)と2(SS)辺りが私は好きでした。3も評価は高いようです。
4以降は微妙です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
う~ん、こんなに出てるのですね。
昔、熱き~はやったのですが。
そして今回、ミステリアス巴里を頂いたので
やったのですが、なんか終わってしまってもいまいちで。
DC版も欲しいですが本体がないので。
今度、3を買います。

「サクラ大戦3」がミステリアス巴里の元ネタになってます。

PS2でも出ています。

アメリカのは5ですね、こいつはキャラクターが一新されてますので賛否両論です。

プレステ2では熱き~も含めて以上です(2・4が出ていませんので)。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

結局、ミステリアス巴里はエンディングを迎えたのですが
なんだったのか?と思いました。
巴里というのは3というのがあるのですね。
探してみたいと思います。