電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS5の上半期ランキングで1位だったので面白そうだなと思ったのですが、FFシリーズは1度もプレイしたことがありません。
完全初見でいきなりFFⅦ買っても楽しめますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

聞いてる時点で買わないほうが良いです。

他人に聞かなくても、
これはやりたい!やってみたい!
と思うゲームを直感で買うべきですね。

自分で選んでも買った結果、予想よりは面白くなくても納得できますよ。

他人の意見で買ってつまらなかったら、なんだから騙された気分にかるかもしれません。

なので、買ってもも楽しめるか?と好みも違う人に聞いてるという事は、自身がやりたいと思っていない何よりの証拠です。

思っていたら買うはずなので、そう思えないうちは買わないでおきましょう。
    • 0

はい、FFシリーズは毎回全く別の作品になっていますので、

どのシリーズからスタートしても楽しむことが出来ます

ただしファイナルファンタジー7は派生が多くて、
今ストアにあるのは
1.ファイナルファンタジー7(オリジナル版)
2.ファイナルファンタジー7リメイク
3.ファイナルファンタジー7リメイクインターグレード
4.ファイナルファンタジー7リバース
5.クライシスコアファイナルファンタジー7
の5作品と思いますが、

1はオリジナル版なのでこれ一つで完結
2,4はオリジナル版のリメイク作品ですが話が繋がっているので2から始める必要があります
2つがセットになってお得なファイナルファンタジー7リバースツインパックを買えば良い感じですね

3と5は外伝作品になっています。
3は2と4の中間、5は過去の話なのでいつプレイしても大丈夫です

まとめると、
①ファイナルファンタジー7オリジナル版に興味があるなら1を購入、
面白ければ5の外伝を追加購入

②ファイナルファンタジー7リメイク版に興味があるなら2,4セットのツインパックを購入
ツインパック内の2をクリア時点でハマったなら3を買って2→3→4と時系列順にプレイするのも良いです

オリジナル版もリメイク版も出来が良く、
人気が高いというのと、わたし個人的にも楽しめましたので、
ファンタジーな世界観のRPGがお好きでしたら楽しめると思います!

参考になれば
    • 0

私はあまりおすすめしません。

まず、PS5のFF7は全3部作です。
3部作のうち、まだ2作しかリリースされていません。

それぞれ
第1部:2020年/FF7リメイク
第2部:2024年/FF7リバース
ですから、1部リリースから2部リリースまで4年もかかっています。

3部で完結するのは何年後になるかわかったものではありません(本当に完結するかどうかもわからないし)。

完結するころにはたぶんPS6が出てるんじゃないですかね笑

1つのゲームタイトルを3分割して4年以上も間を空けるとか、完全に初代のFF7プレイヤーを相手にしているとしか思えません。

全3部が出揃ったら、中古で安く買ってプレイすればいいだろうと思っています。
    • 0