アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミ通のソフト売り上げランキング観ても、PS4(PS5)は1、2本しかランクインしてませんでした。

これはスイッチのゲームが面白いのいぱーいってことでしょうか?

それともゲーム市場は「子供ユーザーがメイン」でスイッチのソフトがバカ売れってことでしょうか。

A 回答 (1件)

ゲーム市場もだいぶ成熟してきて、音楽などと似たような状態になってきているのです

つまり、日本人皆がお茶の間のテレビで同じ音楽番組を楽しむ時代が終わり、個人の好みが細分化され、好きな音楽をそれぞれ楽しむようになったのと同じで、ゲームも個々の好みごとにDLしたりSteamなどで新しいものを探したりする時代になり、「国民的大ヒット」を皆で楽しむ段階は既に過ぎているのです

子供向けの商品はブームが起きやすいので子供向けに強い任天堂から大ヒットが出る状況はしばらく続くとは思いますが、ティーン以上、大人向けのゲーム市場は今後ますます細分化していくでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

細分化かぁ。
まぁそうだよねぇ。