アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5の方がグラフィックもいいしアダプティブトリガーもあるのでPS5でしたいんですけど、やっぱりオンラインの比重があるゲームですので人が多い方でしたいです。

スイッチの方が先に発売されたからスイッチの方が人が多いかなーって思います。どっちが多いですか?

あと、一緒にプレーするためコミュニティとかを知りたいんですけど、みんなどこで情報を交わしてるんですか?

私は外国人ですのであんまり知らないです。

目的は日本人と一緒にゲームしながら日本語を学ぶためです。
お答えお願いします。

A 回答 (2件)

PS5とSwitchでしたらSwitch版の方がやや多いですがあまり変わらないです。

販売数がSwitch版の方が5倍くらい多いですが、
発売がSwitch版は2年前なのとサンブレイクがあまり売れなかったので人離れが起きている、PS5版はクロスプレイが出来るのと、ゲームのロードの時間が高速で快適なのでアクティブ人口であまり差が出ないのかなと思います。

なので好きな方でプレイしても大丈夫です。
ただしSteam版やXbox版はやや過疎ですので注意。

情報交流はLINEアプリやディスコードアプリでの交流が多いですね。
攻略サイトのコメント欄で交流することもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ps5はクロスプレイができますか?できればいいです!
ラインアプリは外国人ですので日本のバージョンの昨日は使えないことが残念ですね ( ; ; )
ありがとうございます!

SwitchとPS5であれば、そもそも本体の販売台数に圧倒的な差があります。

モンハンライズも、Switch版は日本国内で240万本程度販売されているのに対して、PS5版の国内販売本数は10万本程度です。

約24倍の開きがあります。

ユーザーが多いプラットフォームでプレイしたいなら、Switchを選ぶ以外にありません。

コミュニティが知りたければ「モンハンライズ コミュニティ」で検索してください。山のように出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。できればPS5の方でしたかったけど、仕方ないですね。
コミュニティは検索してみます。ありがとうございます!