電子書籍の厳選無料作品が豊富!

技術は高いけど原作を知らない監督と技術は並だけど原作愛がある監督、
どちらが名作を作れますか?

知らない人が作ってもスタンドバイミードラえもんや新サクラ大戦の二の舞になるだけだと思います

A 回答 (2件)

監督の技術って、演出なんですよ。

それを実現するためにカメラワークの絵コンテとタイミングチャートを描く。

なので、一般的には「技術は高いけど原作を知らない監督」です。

でも、作品のなかには、原作の灰汁の部分をよしとするものもあります。原作を知らない、というかそういった灰汁を理解していないと、どうしてもそこが抜け落ちる。「だが、断る」とか「そうなんじゃーないか」とか独特の世界観が抜け落ちてしまうと、ありゃりゃになってしまいますね。
    • good
    • 0

どちらも作れない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!