dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪桐蔭高校の平田の3ホーマー見ていて、ふと松井秀喜の5打席連続敬遠って明徳義塾だったなと思ったのですが、
松井秀喜を5打席連続敬遠した時の監督は、今年明徳義塾の不祥事を隠ぺいした監督と同じ人ですか?

A 回答 (4件)

そのときも明徳の監督は馬淵史郎さんですね。

あの星稜戦は3-2で勝ったのですが、次の広島工戦で0-8と大敗しましたね。。。しかも馬淵監督が帰郷後、女の人の字で「これで手首を切って自殺しなさい」とカミソリがおくられて来たそうです。それ以前にも前野球部部長売春事件などあって不祥事まみれでしたね。しかし全員が甲子園出場チーム1番打者のようなチームで、6限目の授業が部活だから上昇軍団もうなずけます。しかしあのときのセカンドであった重兼さんは松井選手があんな偉大な選手になったのでまったく気にしていないそうです。長かった就任12年目での初優勝。なのにせっかくの馬淵ブランドもくずれてしまった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じ監督でしたか。

明徳義塾って今年の事だけじゃなかったんだ。
ありがとうございます。

はい、馬淵史郎監督です。

この試合では勝ちましたが大ブーイングだったそうです。あと、この監督は辞任したんですねあ
    • 0

そうです。

• 0

同じ人ですよ。

• 0