プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリオパーティー8やメタルギアソリッド2などの数字はシリーズの段階を表していると思うのですが、正式な名称とかはあるのでしょうか?
vol(ボリューム)など・・・

A 回答 (2件)

正式な名称というのはサブタイトルのことでしょうか?



もしサブタイトルのことでしたらメタルギアソリッド2は「サンズ オブ リバティー」3は「スネーク イーター」ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブタイトルではないのですが、数値と名称が分かりました。
メタルギアソリッド3は「スネーク イーター」なんですか。私、パット見で「スネーク エンター」って呼んでましたw
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 15:57

全てに共通した名称というのは無いと思いますよ。


殆どの場合は単純に同タイトルのn作目だから、という理由かと。
真・三国無双なんかはシステムが基本的に同じなのでVersionかもしれませんし。

最近では数値と共にサブタイトルをつけたり、
数値そのものを無くし、サブタイトルのみにしたりという形が
多くなってきていますね。

特にそのあたりのこだわりを持っているメーカ自体殆ど無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
同タイトルのn作目ですか。⇒これからは、「数値」と呼びます。
最近の動向なども教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!