アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロフトへの階段として、収納式のロフト階段を設置したいのですが、以下のような階段はありますか?
1.収納式階段(正確には、段梯子?)
2.階下から開くことが可能
3.階上からも開くことが可能

1+2であれば、ネットで検索すると、一般的なロフト用収納型階段として、よくあるかと思います。天井裏に設置されていて、紐、棒などを引っ張ると、階段が現れるタイプです。

1+3だと、屋内タイプだとあまり見かないですが、屋外非常用(オリローなど)で梯子タイプであればよくあるのかなと思います。

1+2+3のタイプを調べたのですが、なかなか見つからず、調べ方が悪いのかもしれませんが、そういった仕様のものがあれば、教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

天井収納庫用のはしごの下端部を上から引き上げられるようにロープ付けておけば済むと思いますけどね。

その使い方が出来るタイプの収納型梯子を選ぶことで。

収納式梯子といっても、
・連装スライド
・2節、3節の縦折り畳み
・エキスパンション伸縮
など種類自体もありますし、
ロフトといっても床高2m程度なのか3mオーバーなのか。
梯子の長さや設置して利用可能な傾斜角度など条件によって使えるものと使えないもの、加工しても使えないものなど商品ごとに違いがあります。

条件が絞り込めなければたとえ商品が存在しても「あ、うちでは使えないサイズだわ」で終わりになります。

有るのか無いのかよりも先に条件絞れた方が良いかと。
(加工無しで使える商品を先に見つけたら、それに合わせてロフトを作るなら、先に商品を聞いても良いですが)
    • 0