プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今のウッドショックに加えて、原油価格.資材高騰などありますが以下の性能の注文住宅は税込でどれくらいで建てられますか?建物本体+付帯工事費+設計費+諸費用で。
(解体費用、土地費用、外構費用除き他は全て込で)
希望は解体、土地、外構除き税込で3300万円です。

省令準耐火仕様、延床面積32坪程度
・耐震等級3+制震ダンパー
・基礎断熱、屋根断熱、外張断熱仕様
・Heat20G2相当 C値0.3以下目標

オプション
・太陽光発電は9.2kwhでパワコンは2台。蓄電池なし
・リビング内の無垢のスケルトン階段
・屋根は遮熱グラッサ、
 サイディングはニチハプラチナコート
・小屋裏収納10畳
・熱交換型ダクト式第一種換気
・窓は全て樹脂サッシトリプルガラス
・トイレは各階1ずつ
・インナーバルコニー
・ルームエアコンを各階1台使用の空調
・基礎高をGL600に
・その他計150万円程度のオプション有り

A 回答 (4件)

ドアは北関東から北はYKKですとD2を選ぶようだわ


アパートでも寒い地域は高断熱ドアなんですよね~
    • good
    • 0

構造計算の耐震等級3


坪80万以上

Heat20 G2 以上
坪90万以上

+

付属工事500万
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/02/12 23:01

相見積りを採って比較

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/11 20:01

下記によると注文住宅の坪あたりの平均単価は約94万円です。


いろいろオプションをつけておられるので坪単価は130~150万になるように思います。おそらく4000万円は超えるでしょう。

でもこれは素人の感覚ですので実際には複数の業者に見積もりを取ってみてください。


注文住宅の坪単価の全国平均一覧|坪単価別の注文住宅を実例で紹介
https://tatepita.iyell.jp/media/37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
じっくり見させてもらいます。

お礼日時:2023/02/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!