片平なぎささんが好きです。
「なぜ、なぎさ!?」と人には聞かれますが。
公式HP等はないようで情報不足。
なんでもいいんで情報持ってらっしゃる方、教えてくださ~い!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なぎさといえば、なんといっても小京都ミステリー!第29話で石野陽子が、姉を殺した犯人の京本政樹と崖っぷちで揉みくちゃになりながら『京本殺して私も死ぬ!私が死んでも誰も悲しまない!』自棄起こした時、なぎさは『あんた死んだら私が悲しい!』ビンタと共に陽子を叱ったの。

赤の他人が死にたい!叫んでも、世間は見向きもしないだろう。でも小京都ミステリーの尚子、つまりなぎさは演技とはいえ自殺しようとした石野陽子を、『あんたのことを胸が傷むほど心配してるのよ!幸せになって欲しいのよ!』そんな情感が涙出させるほど伝わってくるように叱ることの出来る人なのよ!あそこまで本気に他人を心配して叱るなんて、私には出来ないと思うわ!それに基本的、ただの演技だけなら人を感動させるのには限度があるのでなないか?やはりなぎさの人間性が反映されるところは大きいのではないか?つい小京都ミステリーの尚子してしまう、わ た く し!
    • good
    • 1

私も好きです。

彼女と年齢が同じということもあり、応援しています。特別すごい美人というわけではないのですが、嫌味のない自然な演技がいいですね。彼女の演技からは、さりげない教養のようなものを感じます。残念ながら、私は他の回答者さんのような情報は持っていませんが、いつぞや、歌手をしていたころ、「こんなに歌の下手な私が歌手やってていいのかしら」と毎日悩んでいたという話を聞いたことがあります。また、これほど人気が出たら普通はお高くとまるものですが、彼女にはそういうところがなく、安いロケ弁当をおいしそうに食べたり、男のスタッフがいる部屋でも「今、着替えるからあっち向いてて」と言って着替えたりするそうです。こういうエピソードからも彼女の飾らない、親しみやすい人格が伺えます。私も名前が「かっちゃん」なので、いつかなぎささんに
「かっちゃん、おてがら、おてがら」というのをやってもらいたいです。
    • good
    • 1

今、テレビで見たのですが、2/13(火)夜7時より、片平さんが出演する「京都ガイドツアー」をやるそうです。

旅番組のようです。彼女の素顔が見れそうです
ご存知かもしれませんが、取り急ぎお知らせします!(チャンネルは忘れました。ゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
TVでCMもやってますよね~!
絶対見ます!
なんかドラマじゃなく、バラエティ番組の主役のなぎさ嬢って、見たことないかも知れない!!
とっても新鮮!

お礼日時:2001/02/12 23:31

彼女関連のサイトがいろいろありました。


ご存じかもしれませんが、参考までに。

カンタンですが、プロフィールがありました。

http://www.horipro.co.jp/talent/PF002/

芸能生活20周年で、本を出版しました。

http://www.rakuten.co.jp/ebisuya/358251/

野菜が好きで、青汁を飲むそうです。

http://www.sankei.co.jp/living/food/ryokuou/ryok …

古い雑誌の表紙を見つけました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8014/ff/p51 …

レコードのジャケットも見つけました。

http://www.koujin.ne.jp/buondou/jsin/jsin056.html

水着グラビアがありました。

http://www1.neweb.ne.jp/wb/superflow/1970/sum1/K …

彼女の中古レコードが買えるところがありました。

http://www.otokichi.com/idol-ka.htm

MP3がダウンロードできるところです。

http://mp3.music.co.jp/nifty/songlist/JPN-MCJ-20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報、どうもありがとうございました。
古い雑誌の表紙は笑えました!!
あれは20年以上前のものでしょうねぇ。
青汁は初耳でした。
地方での収録が多いでしょうから、やはり健康には気を使ってるんですね。
さすが、地方ロケの女王。
本は発売日に買いました!
なかなか穴場的な紹介も多く、京都では八ッ橋ではなく”あじゃり餅”というのを試しに買ってみましたが、とても美味しかったです。
本当に彼女は、筋金入りの「旅好き」なんですな。

お礼日時:2001/01/27 15:35

彼女といえば、「サスペンスの女王」ですね~。


うちの子供もよくものまねして「おてがら!おてがら!」といってます。(笑)
実は今日も3時すぎから「小京都ミステリー」の再放送を見ようと思っています。
昔は正統派アイドルだったんですよ。桜田淳子と同じボンボンのついた帽子をかぶって歌ってました~♪
あの「スチュワーデス物語」ではドジでのろまの堀ちえみをイビる役柄だったのは有名ですね。私の周りの人間は彼女が口で手袋をシーッとくわえてはずすシーンを
よく、ギャグでやってます。この前、どこかのテレビで彼女がいってましたが、その時は一般人に、あのイジワルキャラだと指差されてホントに辛かったそうですよ。
確か、年は40過ぎてましたよね~(間違っていたらごめんなさい!)昔とほとんど変わらずお若いです。これからもがんばってほしいな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント、なぎささんは2時間サスペンスの女王ですよね~。
だから、普通のドラマに出演してても「何かが起こるのではないか!?」と思ってしまいます。
私の周りの人たちも「片平なぎさと言えば、手袋」or「新婚さんいらっしゃい」だと言います。
年齢も40ちょうどくらいだと思いますが、ホントに若い!
時々昔のサスペンスの再放送がありますが、その時よりも今の方がキレイなのではないかと思います。
再放送と言えば、「小京都ミステリー」の再放送が関西テレビあたりでよくあるようで、とてもうらやましいです。
「小京都ミステリー全集」なんて、ないかなぁ?

お礼日時:2001/01/27 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月2日放送"ライオンのごきげんよう"での、片平なぎささんのお話を教え

4月2日放送"ライオンのごきげんよう"での、片平なぎささんのお話を教えて!

つい先日(この投稿をした時点では今日)放送した小堺一機さん司会のごきげんようで、ゲストの片平なぎささんが"きっかけは○○"で話した旅館のお話を教えて下さい。なんか尋常じゃない話だったそうなので…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外国にいる友達が何年かぶりで帰って来たので
彼女はひなびた温泉が好きなので
「温泉百選」みたいな雑誌で調べて旅館へ
予約の電話で聞いたらら、満室ですと言われたが
「どうしてもお願い」と言ったら
『仲居さんの部屋でよければ』と言われ、そこへ泊まりに行くことにした。

列車に乗ると
トンネルの手前は晴れで、抜けると雪景色で
(飛騨高山)川端康成の世界だ、なんて喜んで・・・

予約した宿屋に着くと
写真よりはるかに古びた旅館だった
(旅館の)名前はあってる・・・。

番頭さんらしい爺様が出て来て
2階に案内されたが、
各部屋のスリッパも客も仲居さんもいない・・・。

案内された部屋を見て驚いた。
土壁に鴨の剥製が半分埋められた形で何羽も!
しかも生きたままねじ込まれ息絶えた感じで。(鴨の半分が見える)

「気持ち悪いよね」と、とりあえず
窓あけたら壁、目の前が景色ではなく壁!

満室だからと言われたのに他に客はおらず・・・。

夕食は番頭さんがごはんを運んで来た。
ごはん、湯気が立ってない味噌汁、煮干みたいなめざし、
たくわん「なに?」信じられなくて・・・。

風呂に入ろうという事になり
風呂は2畳くらいの脱衣所に古道具がいっぱい置いてあり、
どこでぬぐのよ?

風呂は3角形の露天風呂!
洗い場もひとりがちょうど座れるくらいで・・・。

風呂に入らず部屋へ戻って
「もう寝よう」って事にして、でも、
こわくて、こわくて、

大人の女2人が手をつないで
「何かあったら起こしあおうね」って、言って、

電気を消したとたんに、変な音が!ラップ音がするのーーー!

※「温泉百選」という雑誌が悪いよね。
 何年も前の記事をのせたりして。


-----------

サイコロトーク 「きっかけは○○」だったんですが、ホラーな話でした。


私はリアルタイムで観てたんですが、この話はただ事じゃないぞ!って思いながら観てました。^^;
(剥製のくだり・・・)

詳しい話はこのサイトの方が書いてるのが分かりやすいかもしれません^^;(参考URLクリックしてください)

参考URL:http://www.3sy.net/new/log/eid3940.html

外国にいる友達が何年かぶりで帰って来たので
彼女はひなびた温泉が好きなので
「温泉百選」みたいな雑誌で調べて旅館へ
予約の電話で聞いたらら、満室ですと言われたが
「どうしてもお願い」と言ったら
『仲居さんの部屋でよければ』と言われ、そこへ泊まりに行くことにした。

列車に乗ると
トンネルの手前は晴れで、抜けると雪景色で
(飛騨高山)川端康成の世界だ、なんて喜んで・・・

予約した宿屋に着くと
写真よりはるかに古びた旅館だった
(旅館の)名前はあってる・・・。

番頭さんら...続きを読む

Qあいのり 2月19日 なぎさ 曲

度々わからない事だらけですみません(ToT)
2月19日のあいのりで、なぎさがISSYにピアノで弾いて歌っていた曲って何なのでしょうか?2、3曲くらい弾いていましたが…
最後の曲が「歌を~♪この歌を~♪」というフレーズでしたが…
ご迷惑をおかけしますが分かる方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

↓つい先ほど同じ質問に回答しましたのでそちらをご覧になってください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767557.html

Q4、5年前に片平なぎさが主役でやっていた昼メロの題名を教えて下さい。

内容ですが途中から見始めたのでよくはわかりませんが片平なぎさが夫に内緒でサラ金から借金をしまくってる家庭の主婦役で悪役に白竜が出てました。とてもおもしろかったのですが途中で見れなくなり最後はわかりません。とりあえず題名を知りたいです。あと出来たら過去のこういうドラマを見れる方法をお知りでしたらそれも教えて下さい。

Aベストアンサー

こんなHPがありました、参考になりますやら?

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q夏虹の公式サイトみたんですけどイラストでさえ松潤が載ってなかったんで

夏虹の公式サイトみたんですけどイラストでさえ松潤が載ってなかったんで

ついでに松潤が主役の他のサイト見たんですけど・・またそこにも載ってませんでした!!

それで嵐は載ってるかなぁと思って見たら大野くんだけ載ってて

他の人はイラストもしくは自画像?でしたのでビックリしました!!!

あとグッドラックの公式サイトではキムタクがいっさい載ってませんでした!!

これはなんでなのでしょうか?

分かる人は教えてください。

ちなみに初心者なんで質問やお礼の仕方が良く分からないのでそこんとこはごめんなさい。

Aベストアンサー

相関図のところに載ってましたけど...

ジャニーズは肖像権にうるさく、一般的にドラマ等の公式サイトに写真の掲載を許可しません。良くてイラスト。ファンの方のサイトでも、写真を勝手に載せていると警告が来るといううわさもあります。

Q月曜の片平なぎさの2時間ドラマの犯人は?

11月19日(月)午後9時~、TBS系で放送されていた、片平なぎさ主演の2時間ドラマの犯人は誰だったんでしょうか?
中澤裕子、青田典子等の同窓会が行われ、部室でメンバーが殺された。
死んだ男子部員が何か関わって、玄関の鍵がかかっていた。
(なぎさが気づいた!)
ここで寝てしまいました。
続きの解説お願いします。
犯人・動機・死んだ男子部員等、解説よろしくお願いします。

Aベストアンサー

犯人は今村恵子さん(役名は忘れました)です。
彼女の作家デビュー作は、無くなった男性部員が書いたものでした。
殺された女性部員が、彼の実家に行って、彼の部屋でその原稿を見つけ
犯人を強請った為に殺されました。
殺した時に原稿を持って逃げたのですが、携帯に写真を残していて
その携帯を同じく強請られていた青田典子が持ち出して
見てしまったために、青田典子も殺されました。
死んだ女性部員は、中澤裕子以外、全員強請っていたようです。

死んだ男性部員は、自殺とされていましたが
翌日のバーベーキューの準備を命じられたことを快く思わなかった
部員の一人が、ガスボンベのガス線を開き、翌日までにボンベを空に
するようにしていた所に、男性部員が脚本を書きに部室に戻ってきました。
そこへ、男性部員に好意を寄せていた部員が来て、相手にされなかったため
脚本が間に合わなくなるように、コーヒーに睡眠薬を入れて飲ませたので
眠っているうちに、ガス中毒で亡くなったのでした。
大まかに言うとこんな感じです。

Q臼田あさ美さんの公式HPって…

世にも奇妙な物語の再放送で「美女缶」にでていた女性が気になりました。
スタッフロールを見たら「臼田あさ美」さんと知りました。
いろいろと調べたら公式ページが見つかりました。
しかし、「サーバーが見つかりません」と出てきました。所属事務所のページもなぜか見れません。

公式ページって閉鎖されたのですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんなのは見られましたが。
http://www.glare-pro.com/index_asami.html

Q二時間ドラマの女王、片平なぎさ、について

私は片平なぎさのドラマが好きでよく見ています。彼女は現在独身なのですか。もし、そうなら、現在、または過去にうわさになった男性はいないのでしょうか。また、赤い霊柩車シリーズは新作もつくられているようですが、船越英一郎とコンビを組んで、おてがら、おてがら、とやっていたシリーズは最近、新作はできていないのですか。もし、そうなら理由は何なのでしょう。

Aベストアンサー

多分、なのですが、船越英一郎さんが結婚された時に話がでていました。
ドラマを二人でやっていたときは、確かに付き合っていたそうです。
芸能リポーターの方が言っていた記憶があります。

それしか知りません。ごめんなさい。

Q窪塚洋介さんの公式HP

結婚された窪塚洋介さんのホームページがわかりません。
検索したのですが、ファンサイトしか(?)出てこなくって(^ー^;A
教えてください(><)

Aベストアンサー

こんばんは!

参考URLだと思います…
今サーバーにつながらなくて確認できないんですが(>_<)

参考URL:http://www.infini-inc.net/infiniFiles/mem_File/ky_main.html

Q片平なぎさ主演、ナースに化ける「女変装捜査官」

昨日昼間に片平なぎさ主演「女変装捜査官」と言うドラマの再放送をしていて、少し観ました。
大変くだらないことですが、あとからとても気になってしまったのですが、
1)主人公はナースに変装し、医療行為もしていたのですが、ナースの免許は持っているという設定なのでしょうか?
2)主人公が、自分の娘が男友達と病院に来て、男友達が娘のお腹に耳を当てているのを偶然見てしまい、「妊娠!?」とびっくりというシーンがありましたが、本当に妊娠していたのでしょうか?「実は母親の早とちり」というよくあるパターンのオチだとは思うのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再びですみません。
 ドラマの中でそれも説明があったのですが、
歯科の待合室がいっぱいだったので、
仕方なく、隣の産婦人科の椅子がある待合にいなくてはならず、
それが当人達には恥ずかしくって、男の子がふざけて
わざと女の子のおなかをさすってたという事です。

Qジャニーズの公式HPについて

先日、テレビなどで聞いたのですが、
ジャニーズの公式サイトが出来たそうですね。

PC版と携帯版とがあるようなのですが、PCでも携帯でも探せません。
テレビでは、HPの名称とアドレスを紹介していたのですが、すっかり忘れてしまいました^^;

どなたかご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃる通り携帯版しか今の所ないです。

私はドコモで見ていますが、月額使用料がかかります。(月額300円)
着メロ月5曲、着ボイス月3曲がDL出来ます。

念のため、、画像等は載っていませんので、、あしからず・・・m(__)m


人気Q&Aランキング