プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生なんですが、髪の毛のことで悩んでいます。
悩みと言っても、癖っ毛でも、禿げてるわけでもないのですが・・(直毛です)
髪を、グレーとかシルバーとか、目立つ色に染めるとするじゃないですか?5日で完全にブリーチの色に戻ってしまうんです。(汗
ですから、グレーのヘアーコンタクトを坊主にして張り付ければいいのでは?っと思いついたのです。
が、値段もわからず・・、いろいろ体験者のご意見も聞きたいです。
実際、地毛と比べて、どうですか?目のコンタクト並に、普通にしていれば分からない位、優れものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

厚生労働省の指導では,3週間毎に交換しなければなりません。

もっとも,実際に使用している人に聞けば,長くても2週間が限界だそうです。(痒くてたまらないとのことですよ)

プロピアのヘアコンタクトの値段は,企業秘密保持のために教えてもらえませんでしたが,明らかにそれよりも安くて,かつ,粘着シートが薄い高性能のものであれば,14cm四方10000円くらいです。(取り扱い理美容店によって値段が違います)

以上のことから,まぁ,気持ちはわかるのですが,とても薦めることは出来ませんね。
だって,大学生で1ヶ月に1万円以上も捻出出来ますか?

染毛についてですが,染毛後,最低でも2週間以上,洗い流すタイプのトリートメントを中心としたヘアケアをしていますか?
もし,それをしていなければ,5日で色落ちしたとしても不思議ではありませんよ。
また,セルフカラーの場合,ブリーチと染毛を繰り返し,少しずつ,目的の色になるようにするのがベストだと考えています。(業務用の方法しか試していませんので,これについては自信がありませんが・・・)
そして,その際には,ブリーチの前に洗い流すタイプのトリートメントをしておくことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう、消そうかと思っていたところでした・・。ありがたいです^^
この質問をした後、PCにてプロピアについて調べてみました。
調べた結果、手のひらサイズで12,000円だそうです。
僕の頭は、手のひらで大体8こ分(?)なので、12,000×8 円。
プロピアは2週間で、交換が必要とのこと。一ヶ月は4週間なのでさらに倍の値段。
計算すると・・
192,000円ですね、これは高い。。無理です。

ちなみに、シルバーにするには、自毛で20,000掛かりました(ブリーチを二回、染色を一回)
それで、1週間で落ちるので、一ヶ月持たせるには、あと三回染色をするわけです(6,200円×3)
一ヶ月、38,600円なり。(ブリーチは3ヶ月は持ちますから、次の月は安いです。僕はこれを繰り返してきました)
まあ、美容室で染めたほうが安いですね。
ちなみに、紫いろの、ハイブリーチ用のシャンプー(ドンキで購入)を使ってます。シャンプーも2日に一回とかだったら、10日はもちますが、夏はそれは無理。なにか、いい方法はないですかね・・??

>明らかにそれよりも安くて,かつ,粘着シートが薄い高性能のものであれば,14cm四方10000円くらいです

そんな、商品あるんですか??(汗)プロピアが自分の中では革命的な商品を出したのだと思ってましたが・・。
でも、やっぱ、まだ目のコンタクトレベルでは使えないですよね。高い!!
これからも、自毛で染めていこうかと思います。