アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌などで,色々な単語を見かけますが,
香水,フレグランス,コロン,何が違うのでしょうか?

また,渋谷で男物の香水を買う場合,お勧めのお店(たくさん種類をおいてある)を教えてください。

A 回答 (3件)

フレグランスとは、『芳香』・『よい香り』という意味の英語で、


香水・オーデコロンなどの違いは、精油の量の違い(アルコール・精製水の量の違い)
で分けられています。

詳しくは、参考URLをご覧ください。

http://homepage2.nifty.com/aromaworld/newpage1.htm

最近では、フレグランスもネットでも安く売られています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/aromaworld/newpage1.htm
    • good
    • 0

パルファン(香水)は濃度が最も濃く、持続時間は5~7時間。


次がオードパルファンで約5時間というところで、濃度も香水に近く手頃。
で、オードトワレは濃度が低いので初心者にはもってこい。持続時間は3~4時間というところ。
オーデコロンは1~2時間ということで、ホントにリフレッシュ感覚で使用するのによいらしいです。

持続時間が長い=濃度が濃いということだと思いますが、値段もその分お高くなります。それに濃度が濃い香水は洋服などにつくと染みになる可能性大なので要注意ですね!

>渋谷で男物の香水を買う場合

これは下のpiro0331さんの示されている所がわたしもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

http://www.milky.net/fragrance/
http://www.intio.or.jp/takashis/

 知識は↑で仕入れて下さい。

 ↓は全商品にテスターがあるそうです。駅から近いですし、覗いてみては?
(ページ上のshowroomにmapがあります。)

参考URL:http://www.sprjapan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!