スーパーマリオランド3 ワリオランド
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/wja/index.html
のBの宝物の鍵は見つかりますが鍵穴が見つかりません。
10年以上前のゲームボーイのソフトですがしばらくぶりにやったところ気になってしまって仕方ありません。
教えてください。

A 回答 (1件)

懐かしいですね。


久しぶりにつけてやってみました。

コース9で間違いありませんよね?

途中ペンギンがたくさんいて、上へ上っていく部屋がありますよね。
その次の部屋にはヤリクリが数匹いると思います。(鍵もその辺りですよね)
ヤリクリの部屋の細い台の上に、不自然なブロックがひとつおいてあると思います。水が流れてる所のヒビ割れのブロックです。
そのブロックを壊して、壊したブロックの場所に立ち、十字キーの上を押します。扉に入るとき同じ感じです。

説明がわかりにくくて申し訳ないですが、ヒビ割れブロックの後ろに隠し扉がある…と考えてくださればわかりやすいかと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます。
説明は非常にわかりやすいです。
早速やってみました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼ビーフンはおかず?主食?

皆さんのお宅では焼ビーフンはおかずですか?主食ですか?
我が家では「焼ビーフン」と言うより「ビーフン入り野菜炒め」の感覚でおかずにしているので、「焼ビーフン」として主食で出したらブーイングでした。
私はおいしいしおなかいっぱいになるし良いと思ったんですけど・・
みなさんのご意見を聞かせてください

Aベストアンサー

東南アジアと、日本の食習慣の違いのようですね。日本は、白いご飯と、何かおかずをという漢学が強いので、焼きビーフンもおかず感覚になるかもしれませんね。

中国料理では、小麦を使った、麺(ラーメンのようであれ、焼き麺であれ)、餃子まで、ご飯と同じ主食扱いです。
ラーメン餃子ライスセットを見ると、中国人からは変に見えるようですよ。

ただ、家族で食するときは、好みでご自由に、ということでしょうね。
逆に、例えば、炊きこみご飯でも、なにかおかずはほしいという感覚もありますね。

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Qビーフン

乾燥のビーフンなのですが
焼きビーフン、汁ビーフン以外で
何かおいしいまたは、変わったレシピをお持ちでしたら教えてください。安いですよね。

Aベストアンサー

こんばんは

オムレツとかもありますよ
http://www.kenmin.co.jp/recipe/party06.html

お好み焼き
http://www.kenmin.co.jp/recipe/200k.html

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

Q焼きビーフンのつくりかた

焼きビーフンが大好きで、自分でも作ったりしています。
今までお湯で戻しておいたビーフンを、炒めた具材の中に入れて、炒め合わせていたのですが、以前テレビで、具材を炒めて、それにお水とスープの素(?)、乾いたままのビーフンを入れて、最後炒め合わせるような作り方をやっていました(そのほうがビーフンに味がしみておいしいと言っていた気がします)。
で、ぜひその方法で焼きビーフンを作りたいのですが、詳しい材料と分量、作り方をご存知のかた、ぜひアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

ウチではこんな感じで作っています。

「材料」
ビーフン 200g、干しエビ、干ししいたけ、キャベツ、玉ねぎ、豚モモ肉、もやし、スープ 300ml、塩、コショウ、ラード、ごま油。

「作り方」
干しエビ、干ししいたけは戻しておいて、エビは細かく刻み、しいたけは細切り。
キャベツ、たまねぎ、豚モモ肉も細切りです。

ビーフンは熱湯に30秒だけ漬けておきます。
ラード大さじ2で豚肉を炒め、火が通れば他の具材を全部入れて炒めます。
火が通る直前でスープとビーフンを入れて、汁気が無くなるまで炒めます。
最後に塩コショウで味付けし、お好みでごま油をさっとふりかけて混ぜて出来上がり。
私はビーフンには醤油は入れないほうがおいしいように思います。
焦げ付き易いので、テフロン加工のフライパンをお勧めします。

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

Q生ビーフンを探しています

はじめまして。私はとある都立高校の生徒です。

九月に高校の文化祭があり、クラスで焼きビーフンをやる事になりました。ところが、飲食団体には保健所からの制約があり、乾いた麺を水で戻しての使用と、麺を茹でる事ができません。そこで調べた所、世の中には生ビーフンという物が存在する事が分かりました。生中華麺のビーフン版といった感じの物です。保健所も生ビーフンなら使用可との事です。

そこで皆様にお願いです。生ビーフン(業務用が望ましいです)を売っている場所、業者さんのお名前等、何でもかまいませんのでご存知でしたら教えてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m

Aベストアンサー

「シマダヤ」さんの商品に「焼ビーフン」ってありますよね。
こちらに問い合わせれば、何かわかるのではないかしら?

たいした情報でなくて、すみません。。。

下記ページにお問合せ先があります。
http://www.shimadaya.co.jp/sitemap/

参考URL:http://www.shimadaya.co.jp/index.html

Qゲームボーイアドバンスのスーパーマリオ

スーパーマリオをやってて、1度クリアすると
2周目からクリボーが全部メットになりますが、
リセットしても電源入れなおしても
メットのままになってしまっています。

どうしたらクリボーが出るように戻れるのでしょうか。
ご存知の方、教えてください!
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1139291885

Qビーフンは主食ですか?おかずですか?

先日妻が夕食にビーフンを作ってくれました。
ご飯と味噌汁も出てきました。
その数日前は焼きそばでした。
ご飯と味噌汁は出てきませんでした。

一般的にビーフンは主食ではないのでしょうか?
作ってもらった手前妻には聞きづらくて。

Aベストアンサー

米粉(ミーフン)は、小麦がとれない米作地帯で,小麦粉の麺をもとにつくられた麺です。
当然主食です。
米を炊いたり,蒸して食べる代わりに,麺にして食べると言うことが正しい食べ方です。
しかし、日本では,緑豆の春雨の仲間という扱いで普及しましたから,別におかずとして食べてもいいと思いますよ。
調理法次第です。

QスーパーマリオUSA 7-2 ゲームボーイアドバンス

古いゲームなのですが・・
どうしても最後の敵の攻略法が分かりません。
野菜はキャッチできるのですが、それをどうすれば敵に有効なのかが、さっぱり分からないのです。
困り果ててから一ヶ月たってしまいました。
ネットで攻略法の検索もしてみたのですが、有効なものが見当たりません。
攻略された方、ぜひヒントをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
最後の敵、名前はマムーって言うんですけど倒すの
結構難しいんですよね。
まず、野菜を投げるんですが、相手の口が開いてるときにしかダメージを与えられません。しかも口が開く時はアワ?をはいて攻撃している最中なんです。
私は確か何度も挑戦して、攻撃をよけて野菜がとりやすい場所を決めて(うちの場合、敵がいる台のすぐ横)、野菜を取っては投げての連続で、かなり時間がかかりましたが倒しました。キャラクターはマリオを使いました。
参考になればうれしいです。では、がんばって。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報