アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nintendoスイッチの携帯用ゲーム機買おうか悩んでます。ポケモンが小学生の時にゲームボーイでやったことあるんですが、ゲームセンターでお金払ってアーケードカードゲームやるよりいいでしょうか?

A 回答 (8件)

>スイッチライトで2万5000円くらいしますよね?

いや、何処で買うおつもりですか?
Switch Liteのメーカー希望小売価格は2万1978円です

https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switc …

家電量販店とかだと、割引する事は有っても
希望小売価格以上で売るところなんか有りません

あるとすれば、転売ヤーのア ホどもがフリマサイトで
ぼったくり価格で出品しているくらいですが
PS5なら兎も角、今は普通にSwitchは店頭で買えますので

>ポケモンスカーレットバイオレットやりたいので

私の息子達もポケモンが好きで、二人で協力して
ソード・シールドのセットを購入し、各々でプレイしています
私は全く興味が有りませんけどね・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地元のTSUTAYAで買おうかAmazonで買おうか悩んでます。Amazonは保証書が入ってないので、心配です(^o^;)どこか安く買えるところありますか?

二回目の回答失礼します。

アーケードゲームもかなりお金がかかるのですね。一度Switchを購入してしまえば長い間色々なゲームを遊べるので、興味があるなら買っても良いのではないかと思います。
事前にSwitch版ポケモンの紹介動画やプレイ動画を確認しておくと、いざプレイしたときに期待外れ感はないかなと思いました。

☆Nintendo Switch Liteのネットでの評判〜という質問についての回答です。
回答内容をコピーペーストさせていただきます。

Nintendo Switchと比較するならSwitch Liteを買うメリットが少ないからです。
・テレビと接続して大画面でプレイすることができない→画面が小さい
・バッテリー性能があまり良くない
・Switch Liteではプレイできないゲームがある
・大人数でプレイすることができない
→Switchのすべての機能を使えない
・Switchとの価格差が一万円程度しかない
ことがデメリットになるようです。

SwitchとSwitch Liteを比較したサイトのURLを載せておきます。
https://www.shino05.com/switch-light%E8%B2%B7%E3 …

個人的には、ボタン等が劣化したときにコントローラが交換できないのもデメリットに感じました。(Joy-Conが一体型になっているため)

Switch Liteのメリットもあることにはあるので、メリットに納得できれば購入しても問題ないと思います。
すでにSwitchを持っているならサブ機、外出用として購入するという考え方もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mスイッチライトにする理由はゲーム用のテレビがないってことと、部屋にベッドに横になりながらやりたいとかがあります(^o^;)外出してやることもないわけではないですが(^o^;)長い目で見た時にスイッチライト買って、いろんなゲーム遊んだ方が経済的にもいいと感じましたm(__)m

ゲームセンターでのカードゲームが好きなのであればSwitchのゲームをして面白いと感じるのかな、と思いました。

カードゲームとスイッチ版のゲームでは内容が全く違うと思います。
Switch版のポケモンのゲームに興味があるなら購入する価値はあると思います。

Switch Liteについての質問をされていたと思いますが、気になれば回答させて頂きたいと思っています。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mアーケードカードゲームは中毒性があって、一回200円かかるし、使うカードは揃えないといけないので、長いスパン考えた時にNintendoスイッチライトのポケモンやった方がいいかな?って思いましたm(__)mNintendoスイッチライトについて回答いただけると助かりますm(__)m

ありがとうございます。

自分はポケモンやらないですがコレでしょうか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/arc-online/49 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mそれで間違いないです(*_*)ダブルパックを買おうかバイオレットだけ買うとなると、同じ年代にポケモンやりそうな人がいないので、バイオレットだけ買うと思いますm(__)m

ゲーム機はプレイしたいゲームがある時に買う物です

やりたいゲームが有れば購入しても良いのでは?

当方、モンスタハンターライズがプレイしたくて
Switch Liteを購入しました

あと、Switch Liteは廉価版なので安い方です
ノーマルSwitchや有機ELモデルの方が高いですね

値段を抑えたいのであればLiteです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mポケモンスカーレットバイオレットやりたいので購入を考えてますm(__)mしかしスイッチライトで2万5000円くらいしますよね?ゲーム機高くなったなぁって思いました(^o^;)

ゲームが好きなら買って損はないです

去年、有機ELタイプが抽選販売に当たって買っちゃいました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m抽選おめでとうございます(^_^)vNintendoスイッチライトで間違いないですよね?ポケモンスカーレットバイオレット対応ですよね?

すいません、ちょっと笑いました(笑)

ポケモンが小学生の時に…
じゃなくて、
小学生の時にポケモンを…
ですよね。

ランドセルを担ぐピカチュウを想像してしまい、吹出しそうになりました。(笑)

携帯用ゲーム機買ったらいいと思いますよ。
ただどうせ買うならあと2か月後に新作のポケモンが発売されるので
それまで待って、その新作を購入された方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました(^o^;)ゲームはスイッチですが、新作が11月に出るみたいですねφ(..)スイッチライトは値段高いですが、とりあえずポケモンしかやらないので安いのないか探してみたいと思います。TSUTAYAとかに売ってるのとかがおすすめですか?

ゲームセンターとはノリが違うので何とも言えないですが、ゲームセンは流行ってませんし、結構金を使います。

変えれるならその方がいいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゲームセンターはあまり行かないようにしますm(__)m