プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるur賃貸しの高齢者サポート住宅を下見したのですが、迎のお宅のドアに、不法撤退で鍵を替えましたドアに張り紙してありましたがもう一年半も前です。何かあったのか管理センターに聞けないので、警察に行っても教えてくれない物なのでしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 向えが迎えになってました。誤字申し訳ありません。

      補足日時:2022/09/11 10:28

A 回答 (6件)

#1~#4、すべてデタラメ回答です。


但、信じる?信じない?は貴方様のご自由ですが...。

私は、幸運にも今年から「健康サポート住宅」(健サポ)に入りました。
個数限定ですから、入れた..というのが正解でしょう。

推察するに「家賃滞納~踏み倒し~夜逃げ」「刑事事件で逮捕~拘留」だと思います。こういう場合、治安と防犯上、ドアカギは交換し、一定期間入居させません。

他にも、室内で死んだ場合(病死・事故死・事件死)にも一定期間空室にしておきます。

UR賃貸の「健サポ」以外には「高齢者特優賃住宅」があります。
どちらも入居資格は60歳からです。

本事案に関して、警察や管理センターが一切口外しないのは「社会の常識」です。

健サポならトイレはウォシュレット等が付きます。
高優賃にはウォシュレットは付かず、玄関や室内のそこかしこに手すりが付きます。

棟によっては5階建でも「階段毎のELV付」もあります。HPより。
「あるur賃貸しの高齢者サポート住宅を下見」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり迎えの方は何らかの理由により部屋の鍵を管理が会社から変えられ事が掲示されておりました。約1年半も貼られている様でした。

お礼日時:2022/09/11 10:13

don't mind...です。


当方も「戸数限定」とすべきところ「個数...」になってました。
Yahoo!知恵袋だったら書き直しが出来ますが、教gooではそれが叶いませんね。 残念です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別募集住宅と高齢者向け住宅、健康寿嫌命サポート自宅とはまた別な物ですか?

お礼日時:2022/09/11 08:39

警察は事件でも教えません。


管理事務所の方が教えてくれる可能性はあります。
ur高齢者用住宅は長期間帰らないとセンサーで分かるようになって
ます、連絡も取れなかった可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迎のお宅は高齢者住宅ではありませんでした

お礼日時:2022/09/10 19:17

撤退だから、居なくなった。


 多分夜逃げかURに無断で特養に入ったetc.
 そんなことだと思います。

よう知らんけど。
「あるur賃貸しの高齢者サポート住宅を下見」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2022/09/11 13:28

聞けません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!