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Excelで表からグラフを作るのですが、データ範囲を自動的に変える方法はないでしょうか?

表に1ヶ月間の日付がついてて、各人の仕事の予定数や消化数などを入力していって折れ線グラフを作ろうとしています。
表とグラフをあらかじめ作っておいて人数分コピペし、そろぞれの表に値を入れていったら折れ線が表示されるようにしました。
しかし、値が入力された期間は連続していたのですが時期がまちまちだった(月の中旬だけだったり後半だけだったり、日数も1週間~2週間程度だった)ため、空白の多い不格好なグラフになってしまいました。
そこで、値が入力された期間だけを自動的にデータ範囲に指定する方法はないでしょうか?
たとえば、予定数が入力されてる期間+3日をデータ範囲にする、とか。
それができれば、その表を雛形にして毎月値だけを入力すればグラフが出来上がるようにしたいのですが。

マクロとかVBA?とかはできません。
それ以外で良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エクセルの名前定義を用いてグラフの範囲を動的に変更することが可能です。

下記URLを参考にして下さい
http://www.itsmemo.com/it/excel/000180.html
http://support.microsoft.com/kb/183446/ja
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入力されているデータを選択して、「フィルタ」を使ってみてはいかがでしょうか?



空白のセルにチェックを入れれば、書き込んだものだけ再選択され、同時にグラフの方も反映されるかと思います。

Office 2007にて確認しましたが、それ以前のものも出来ると思います。

以下は、Office2007での説明です。

1、データをドラッグ
2、ホームの右端の「並べ替えとフィルタ」を選択
3、セルに出てきた漏斗?(2007以前では▼だと思います。)を選択
4、「空白のセル」のチェックを外す

説明下手ですいませんが、参考になれば幸いです。(^^)
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