タイトルのままなんですが、山崎邦正がヤマザキ一番って曲を出していますよね?
その曲の元の歌が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか??

A 回答 (1件)

wikipediaより抜粋。



番組放送時は作曲の渡部チェルが歌っていた。

ヤマザキ一番」自体がヴィレッジ・ピープルやペットショップボーイズの歌った「Go West」に似ている(というかパロディ)との指摘もある。

山崎邦正 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E% …

学級王ヤマザキ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%B4%9A% …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酒の度数の高いってhighでいいのですか?

言いたいのは「日本酒はワインと同じくらい強い(度数)です」
sake is as high as wine.通じますかね?

Aベストアンサー

#2です。

通じるのですが、high は文脈というか状況によっては値段が高いの可能性も無きにしもあらずですから、単独では strong がお薦めです。

light も、場合によっては(まあ、ほとんど無いですが)重量が軽いという意味もあり得ますしね。

high wine, light wine はそういう言い回しがありますから、間違いはありません。

一般に、お茶やコーヒーなどが濃いときにも strong が、薄い時には weak を使いますよ。

Q山崎邦正のヤマザキ一番

今度、友達の結婚式の余興で山崎邦正のヤマザキ一番を
歌うことになったのですが、CDが見つからずわからないことばかりです。
カラオケにあることは確認したのですが、まだ行ってません。
はたして何番まである曲なのでしょうか?
そして全部の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

まさかと思ってみてみたら、このサイトにちゃんとありました^^;

"ヤマザキ"で検索かけてみてください。全部の歌詞が出てきます

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q高い度数のお酒を教えて下さい

世界一度数が高いで有名なのはスピリタスですが、
これ以外にも90度を超えたり匹敵するくらい高い度数のお酒はあるのでしょうか?
70度以上のお酒をできる限り教えてもらえますでしょうか?

Aベストアンサー

ブルガリアのウォッカ「バルカンウォッカ」が88度、
ラムの「レモンハート デメララ151プルーフ」「ロンリコ151」がともに75.5度です。

Qあらいぐまままままままままから始まるシリトリで短い曲

中学の時に聞いた、赤坂泰彦のミリオンナイツ(ラジオ)で
むちゃくちゃ、短い曲と言うので紹介されていて
何年経っても、その曲(リズムや歌詞)を覚えています。

でも…歌手名(バンド名?)とタイトルだけが
思い出せないんです…

覚えている方や、知っているぞって方
よろしくお願いしますm(--)m

シリトリの歌詞で…
あらいぐま まんとひひ ひとこぶらくだ だっくすふんど  ど~も!
って歌詞です…
(本当は、あらいぐままままままままま…って連続しますが…割愛させて頂きます(笑)

Aベストアンサー

横浜銀蝿 しりとりロックンロール

Q糖分が少なめで度数の高いお酒

糖分やカロリーが低めで、
度数が高くて美味しいお酒を教えて下さい
砂糖のかわりの人口甘味料(ステビア、アスパルテーム、アセスルファムカリウム等)は無しの方向で・・・

Aベストアンサー

飲む時の量にもよりますが、缶で2本以上の量ならば
質問者さんが美味しいと思っている缶チューハイとかカクテルに、ジンとかウォッカを加えてアルコール度数を上げれば、1本分のカロリープラス、加えたお酒のカロリーで2本分は酔う事ができると思います。

又、自宅でカクテル作りに挑戦してみていかがですか。
あまり難しく考えずに自分の好きなジュースと混ぜるだけと思えばやれますよ。
http://www.gin-vodka.net/

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&lr=&aq=0&oq=%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB

QCM曲で山崎まさよしさんが歌う「over the rainbow」はCD化されているんですか?

三菱の車コルトのCMで、山崎まさよしさんが「over the rainbow」を歌われていらっしゃいますが、CDになっているんでしょうか?
ご存知の方いらしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

3月19日発売のニューシングルの『全部、君だった。』のカップリングとして収録されるそうです。

http://homepage2.nifty.com/ymac-okst/futomayu.html

参考URL:http://transit.lomo.jp/

Qアルコール度数の高いお酒は?

アルコール度数が高いのって、ウイスキーとか焼酎ですよね。ウイスキーと焼酎ではどっちの方が高いんですか?それよりもきついお酒ってあるんですか?

Aベストアンサー

製品によって製造工程が異なるので何ともいえませんが、
一般的なウイスキーと焼酎だと大体40度くらいで似たようなもんだと思います。

それよりもきついお酒は結構あります。
96度のウォッカなんてのもあったりします。
製品名は「スピリタス」です。

Qイノキンの曲? 歌詞にJR高崎線の駅名が出てくる曲のタイトル教えて下さい

多分「イノキン」の曲ではでないかと思うのですが、
歌詞にJR高崎線の駅名が出てくる曲のタイトルを知っている方いらしたら教えて下さい。
「次は、大宮、上尾、鴻巣、熊谷・・・」とラップ調の曲です。
イノキンの曲を試聴できるサイトが見あたらず、「イノキング」というアルバムの「上に参ります」という曲ではないかと思い購入してみましたが、残念ながら違ってました。
曲を聴いたのはたしか、J-WAVEのグルーブラインです。

Aベストアンサー

こんにちは
一応確認しておきますが
SUPER BELL”Zの「MOTER MAN(秋葉原~南浦和)」ではないですよね?↓(試聴)

http://listen.jp/store/album_4988006197817.htm

Q度数の高いお酒の飲み方

日頃それほどお酒を飲む機会が無いので教えていただきたいのですが…

今、ジン(47°)をストレートで飲んでいたのですが、自分は少しずつ口に含むようにして飲んでいます。
しかし、個人的にはお酒はビールのようにゴクゴク飲むイメージが強いです。

一般的には、ウイスキーや日本酒などのアルコール度数が高いお酒はどんな感じで飲むものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、バーが好きで、度数の高いものをストレートで飲むのも好きです。
(主にウィスキー)
ただし、以下のルールを自分で設け必ず守るようにしています。

・飲む前に、必ず食事を取る(空腹では飲まない)
 空腹時にバーに行くこともありますが、その時は割りと度数低めの
 カクテルを飲んでいます。
・ワンショットを30分以上かけ、ちびちびと飲む。
・水は多めに飲む。

ゆっくりと飲むと、時間的都合により結果的に量がたくさん飲めない為、
飲みすぎにならず、次の日まで残った事はありません。
また、バーテンダーや常連客と会話をする事も増える為、楽しいお酒が
飲めます。

お酒は趣向品ですから、自分にあった飲み方で飲むのが一番おいしいと
思います。ただ、一つ言えるのは度数の高いものを飲むときは必ず水を
一緒に飲まないと体への負担が大きすぎます。これだけは守る様に
してください。

Qヤマザキ一番

ヤマザキ一番のアップテンポっぽいものが
大学の学食で流れてました。
たぶん有線放送の番組の一部だと思いますが、
この曲ってアレンジとかされたんですか?

Aベストアンサー

参考までに
洋楽のGO WESTという曲のカバー曲じゃないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング