電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々と調べてみたのですが頭が混乱してしまったので質問させて下さい。

gooブログアドバンスを使っていますが、アクセス解析があまり詳しくなかったので、他社のアクセス解析(AccessAnalyzer)を貼り付けようと考えています。
gooブログは自由度が低いということで、記事に直接タグを貼り付ける方法しかないという所までは調べました。

ここからが質問なのですが、
記事を書く時にテキストエディターを使っています。
もしかして、HTMLエディターでないと、このタグを貼り付けられないのでしょうか?
今までの記事を、全てHTMLにやり直さないといけないのでしょうか・・・

絶対的な希望として、
PCからも携帯からも広告を非表示にさせたいので有料版をと考えています。
他に何か策があれば、加えて教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AccessAnalyzerはJavaScriptで動かしています。

gooがJavaScriptを禁じている以上、期待するような詳しさでは解析結果は出ません。例えば、どんな検索できたかとか、どんなページからきたか等の様な、そういった詳細検索内容が出て来ません。それは、有料版にしても同じです。

それでもよろしければですが、アクセス解析をつける場合は、タグを貼る必要があるため、【テキストエディタ】でなければいけません。
つまり、現状維持でよいということです。
HTMLエディタは、ワープロのように見た目で字の大きさが変わったこと、色を変えたことなどが判るようになっているエディタで、そちらではタグを貼り付けるということはできません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、テキストエディタでよかったのですね。早速無料版で試してみました。広告は表示されるものの、貼り付けに成功しました。お蔭様で解決することができました。ありがとうございました!