dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラオケに行くと採点ゲームのカラオケトーナメントを使って遊んでいます。
このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。
今のところ
・小さな恋の歌/MONGOL800
・jump/Every Little Thing
・旅人/高杉さと美
・飛べない鳥/ゆず
・雪の華/中島美嘉
この他にあったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私もDAMのカラオケトーナメントが大好きで、
友達とカラオケ店に行っては、このモードで盛り上がっています。

>このゲームで高得点が出やすいと思われる曲を教えてください。

私は、ZONEの「Secret Base」や「一雫」が一番高得点が出ました。
さらに、友達が歌っているのを参考に言うと、大事MANブラザーズバンドの
「それが大事」やH Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT」などが、
結構高得点が出ますよ。
サビを何度も繰り返すタイプに、高得点が出る傾向があるみたいです。
そして、参考程度にトーナメントのトップがBank Bandの「to U」でした。

さらに面白い情報として、ご存知かもしれませんが、アドバイスをさせて頂きます。
カラオケトーナメントを始める際、過去のリストを削除しますかという項目が出てきますよね。
そこで、「削除しない」を選択すると、今居るカラオケルームで、
このモードをやった人達の過去のデータが残り、それらの点数で
対決できます。

余談ですが、私もリストを削除せずに、過去の人と対決していて、
ベスト3に入れるように頑張って歌ってます。
大体は、ベスト3に入れるのですが、最近、ものすごい点数の人が
過去のリストにあって、その人達のベスト10に入るのがやっとでした。
その時のトップが、Bank Bandの「to U」(65000点)でしたので、
練習すれば高得点が狙えるかもです。(私も練習中です・・・。)

私も、ZONEで55000点くらいは行けるのですが、
どんなに頑張っても57000点くらいが上限で、
それ以上はなかなか行きませんね~(汗)
60000点行くだけでもすごいのに、それ以上とは・・・。
65000点も出した人の歌を聴いてみたいくらいです。

もし宜しければ、ruru8x8の教えて頂いた5曲の出た得点やコツなどを
教えて頂けると幸いです☆

私も、教えて頂いた曲を参考に練習して、挑戦してみますね。
お互い、さらなる高得点が出るように頑張りましょう。
余談を含め、長文になってしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山曲を教えていただきありがとうございます。
どの曲も歌ったことがないのでチャレンジしてみます!
私の高得点のコツはやはりサビが多いことです。サビ=ボーナスポイントなのでそこでポイントをゲットします。
あとは声を伸ばし続けることですかね。息継ぎがきついですが伸ばせるまで頑張ります。
あとは気持ちよく歌う!そのほうが高得点がでます。

☆旅人/高杉さと美はサビしか知らなかったのですがなかなか出ました。サビの歌詞繋げるように歌っちゃいます。
☆小さな恋の歌/MONGOL800はランキングに入っていたので歌ってみたら55000程出ました。曲調的に出やすいみたいです。
☆jump/Every Little Thingはボーナスポイントが長いです。私はこの曲が一番でやすくて一度65000出したことがあります。
飛べない鳥/ゆずは友達がjumpと同じ日に65000出しました。

その日のマイクやエコーの設定で出やすい!というのがあるみたいです。まだ研究中ですが★

他にも篠原涼子/愛しさとせつなさと心強さと。
水戸黄門の人生楽ありゃ~の曲。
平井堅/What's Goin' On?など。

新たな曲に挑戦してみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/14 23:58

私が、一番高得点だったのはELTの「愛のカケラ」ですね☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛のカケラは歌ったことなかったです。
練習して高得点狙ってみます☆
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/14 20:12

国歌「君が代」。


これ以上「点を出しやすい曲」はたぶんないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君が代は短いような気がしますが点数が出るのですか!!
はじめに発見した人はすごいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/14 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!