マンガでよめる痔のこと・薬のこと

10月上旬、3歳児を連れて紅葉ドライブを目的に北海道へ行きます。

豊平峡の紅葉が美しい時期と知り、是非行ってみたいのですが、
駐車場からバスへ乗り換えですよね。
紅葉シーズンの休日なので混雑は必至だと思いますが、
バス待ちなどで子供が退屈するなら別の紅葉スポットへ行きます。

1.紅葉シーズンに豊平峡へ幼児連れで行ったことがある方、感想をお教えください。

2.他に洞爺湖~ニセコエリアでオススメ紅葉スポットはありますか?
それは具体的に「どこ」から「どのように」見ると美しいでしょうか?

旅行経験者の方、在住の方、お教えください<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

札幌市民です



あなたが来る頃の定山渓温泉街,豊平峡,中山峠の景色です↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI50.htm
(画像をクリックすると拡大)

豊平峡にかぎらず,
国道230号線全般が「紅葉の名所」だと思って下さい.
定山渓温泉で無料の足湯に浸るだけでも,十分に紅葉は満喫できますよ
http://www.car489.jp/manseikaku/jozankei/sansaku …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/05_01 …
渓流の音も気持ちいいところです.

豊平峡は紅葉はきれいなことは確かですが,
電気バスでしかアクセスできないので,
忙しい内地の人にはちょっと時間的に合わない場所かもしれませんね
クマも出る違った意味の名所ですけど,

お薦めは,中山峠の
中山峠写真の森美術館
http://www.town.kimobetsu.hokkaido.jp/bijyutsuka …
の周囲に森林浴のコースがあるのでそこを歩くことです.
美術館は,峠の休憩所とほとんど一体になってますので,
森林浴のコースで気楽に紅葉をあじわえるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「国道230号全線が紅葉の名所」と知り、気が楽になりました。
定山渓の足湯、是非行ってみたいと思います。
また、豊平峡は、行ってみて混雑していそうな場合は諦めようと思います。

お礼日時:2007/09/17 03:24

こんにちは、


あくまでも私個人の意見ですが、チョッと早いかも・・・
早いかもですよ。「かも」
去年は、20日前後が最高でした。
ドライブなら、定山渓から朝里へ抜ける道は紅葉を見ながらのドライブも最高でした。
あっちこっち止まって写真取り捲りましたけどねぇ。
時間があればいってみて下さい。
ウェザーの紅葉情報も役に立ちますよ。
http://weathernews.jp/
余談ついでに
豊平峡温泉もよかったなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い「かも」なんですね。
自然相手のことゆえ、柔軟性をもたせた計画を立てようと思います。
定山渓から朝里へのルートも興味深いです。
紅葉情報、こまめにチェックして旅に臨みたいと思います。

お礼日時:2007/09/17 03:26

羊蹄の頂上から紅葉が始まっているとのことです。

豊平峡は、下にURLを張っておきます。中山峠の紅葉も見ものです。
二セコ周辺もその頃には色づくと思います、10月8から10日真でだったかな、倶知安町で金毘羅さんの秋の例大祭があり、駅通りに露天が200件ほど並びます、この祭りをめがけて雪も降ることがありますので気をつけてください。
二セコパノラマラインがお勧めです、蘭越の雪秩父から五色温泉までの間で昭和新山や洞爺ウィンザーホテルが望めます、もちろん羊蹄山も間近に、さらに岩内方面に向かうと、少し歩きますが「神仙沼」もお勧めです。
今は、芋ほりの真っ最中、その頃は稲刈の頃かと思います。
壮瞥は、林檎がおいしいです、収穫祭はいつかな?。

参考URL:http://www.houheikyou.jp/bus/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊蹄山ではもうすでに紅葉が始まってるんですね。
特に神仙沼には是非行ってみたいと思います。
(中山峠や神仙沼は、紅葉シーズンの連休はやはり渋滞するのでしょうか?)
おイモ、リンゴなど、収穫の秋もあわせて楽しんできます。

お礼日時:2007/09/17 03:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング