dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月16日~19日です。レンタカー移動で宿泊は決まっています。一日目は、函館空港着9時頃で函館観光後、湯の川温泉泊です。翌日は洞爺湖観光後、登別温泉泊です。洞爺湖では有珠山火口を歩きたいと思っています。三日目は積丹半島を回り朝里川温泉泊です。最終日は14時過ぎの千歳空港発です。無理があるでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

北海道民です。


初めての北海道旅行でしょうか?

走行距離と所要時間で見てみました(高速道路を使用)。
《1日目》
函館市内の移動につき問題なし
《2日目》
函館→洞爺湖:180km/3時間10分
~噴火口散策~
洞爺湖→登別温泉:51km/55分
《3日目》
登別温泉→積丹半島(神威岬):181km/3時間30分(倶知安・岩内経由)
~神威岬散策~
積丹半島(神威岬)→朝里川温泉:約80km/約2時間
《4日目》
朝里川温泉→小樽駅(レンタカー返車)
小樽駅→新千歳空港駅:快速エアポート:1時間12分/\1,740
・・・といったところでしょうか。
時間的には問題はなさそうですね。
もし、新千歳空港までレンタカーで行かれるのでしたら返車→空港ターミナルまでの移動の時間に余裕をもって行動して下さい。
北海道は道が広くついついスピードを出しがちになりますが、主要国道・道道では交通取り締まりを行っており、レンタカーがパトカーに止められている様子を何度と無く見ていますので、くれぐれも安全運転されますよう、お願いいたします。

↓参考:北の道ナビ

参考URL:http://northern-road.jp/navi/time/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。道南は二回目なのですが、洞爺湖噴火口散策や積丹は初めてなのです。時間的に問題ないとの事で安心しました。スピードを出しすぎないように注意します。ナビも参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/05/28 21:40

初めての土地でゆっくり運転するとして・・・



函館空港から湯の川温泉まで15分程。
函館市内から洞爺湖・登別まで観光をかねて5時間。
登別から札幌~小樽まで高速併用で2時間。
小樽から積丹~朝里川温泉まで一回りで3時間。
そして千歳空港まで高速使って1時間。

時間的には無理のない計画だと思います。
これだったら札幌市内でラーメン&ジンギスカンを
取り入れたり、小樽市内を回るくらいは十分可能
です。

どちららかいらっしゃるかわかりませんが、北海道は
みなさん割と運転が荒く、スピードを出しすぎる傾向
があるので運転には十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。無理のない計画との事で良かったです。スピードを出し過ぎないように注意し、楽しんできたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/05/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!