電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サタンジェネラルのメラゾーマとザオリクでいつも苦戦しています。あと、ブースカも強敵です。いままでは、ハッスルダンスで回復を中心にやっていましたらアクバーも26ターンもかかって倒したのですが、ムーア城の敵は強すぎてハッスルダンスでは回復が追いつかないです。
レベルは主人公が32です、職業は主人公レンジャー4、ハッサン バトルマスター4 アモス バトルマスター3 テリー バトルマスター 3 ミレーユ スーパースター7 チャモロ 賢者6 バーバラ レンジャー3 です。 やはりレベル32ではラストボスはかなわないですよね?

A 回答 (4件)

>ドラゴンのさとり


ムーア城の最深部の宝箱とスライム格闘場のランクHの景品でもらえます。でもドラゴンは熟練度がかなり必要です。

>やまびこの帽子
クリア後に手に入ります。
クリア前ならブースカが落としますが苦戦してるので厳しいでしょう。
盗賊がいれば戦闘後に盗むことがあるので確率は高くなります。

というか質問点を絞ってください。
こちらに答えれば別の質問、そちらに答えればまた別の質問。
しかも前の回答には何も反応なし、では理解できたのかもわかりません。
    • good
    • 0

クリアに焦りすぎじゃありませんか?


少しはレベルを上げてみてはどうでしょうか。
レベルを上げるのは確かに「作業」にはなりますが、
ギリギリのレベルでギリギリの戦いを毎回強いられるよりは、ずっとラクに進めます。

前回 http://okwave.jp/qa3338876.html の方法でもいいですし、
デスタムーアの城の外には、ちょうどメタルキングが出現します。
この辺のザコと戦えるのなら、レベルを上げるにも、ちょうどいいでしょう。
メタルキングは体力が高いので、メタルぎりでコツコツやるよりも、
まじんぎりで一撃を狙うのをがオススメです。
メタルキングはいませんが、城の中の回復ポイントの近くで稼ぐのもいいでしょう。

どのみちこのままでは、デスタムーアにさえ、まともに戦えないでしょう。
時には焦らず、レベルアップも必要です。

この回答への補足

レベルの上げ方はわかりましたが、ほしいのはドラゴンのさとりとはぐれのさとりです、オールドラゴンにすれば有利なのは間違いないので、あとベホマズンの使える職業や敵があれば教えてください。
それから、もしデスタムーアに勝ったとしても、熟練度が全然足らないからダンジョンにもいけないってことになるのでしょうか?

補足日時:2007/09/16 13:17
    • good
    • 1

>それと、牢獄兵士に負けてしまい牢屋に入れられたのですが、今度こそ牢獄兵士と戦いたいのですが、なにかいい方法はないですか。



それはアクバーを倒す前の話ですか?
牢獄兵には普通に勝てますよ。
負けても再戦はできません。
牢獄兵の後のドグマ+ゾゾゲル戦は強制敗戦です。
ゾゾゲルとは再戦できます。(アクバーの部屋の前で眠っているゾゾゲルに話しかける)

この回答への補足

ドラゴンのさとりを買えばたしか強くできるという話も聞いたのですが、どこにあるかもわかりません。
あと、やまびこの帽子があればイオナズン×2とかで強いらしいのですが。
教えていただけないでしょうか。
それと、デスタムーア城の敵はせいけんづきが効かない敵ばっかりですね、レンジャーの火柱とかが有効なんでしょうかね。

補足日時:2007/09/16 10:44
    • good
    • 0

まあ知識なしに初めてやる場合には多少レベルは低いですね。


そのまま進めばラスボスにもボロ負けする可能性が高いです。
楽に進めたいならレベル40近くまで上げ、職業も回復や防御系を覚えれば楽になります。
すばやさも重要で敵より先に行動できるかどうかでかなり変わってきます。はっきり覚えてないですが、レベル40近くではムーア城の敵に大体先制できるようになったと思います。

どのメンバーで戦っているのかわからないですが、ブースカ3匹の場合は1ターン目に1匹が必ずイオナズンをやってくるのでアストロンでかわすのが有効です。(スーパースターのミレーユが覚えていると思います)
1ターン目にアストロンを使うと切れたターンの敵の攻撃はゆるかったと思うので、チャモロのフバーハで凍える吹雪を軽減するといいでしょう。その後でイオナズン対策にマジックバリアを使うのもいいです。ハッスルダンスがあるならマホカンタでもいいかも。

サタンジェネラルには確率は高くないですがマホトーンが効いたと思います。まあ確率は高くないので使うかどうかは悩みどころですが。

ブレスや攻撃呪文の軽減が難しいならスクルト重ねがけで打撃のダメージを抑えるのも手です。
それと賢者の石は持っているでしょうか?
持ってなければ、ベストドレッサーコンテストのランク7で取れるので、スライムナイトあたりを仲間にしてプラチナ装備でかためれば余裕で取れると思います。

この回答への補足

それと、牢獄兵士に負けてしまい牢屋に入れられたのですが、今度こそ牢獄兵士と戦いたいのですが、なにかいい方法はないですか。

補足日時:2007/09/16 09:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!