これ何て呼びますか

今日、東京大神宮でお参り後、「恋みくじ」をひいてきました。

結果は末吉でした。

その内容なんですが、結んできてしまったので正確ではないですが、
「残念ですが、次にすすみなさい」
「蟹座か獅子座がよいが、山羊座は避けよ」
「O型はよいが、A型は止めておけ」
・・・私が気になってる人は、山羊座でA型なんです。
あまりにどんぴしゃ過ぎてショックというより、笑っちゃいました。

でも、おみくじで星座とか血液型ってどうなんでしょう??
星占いとか血液型占いと同じような感じなんでしょうかね。
とりあえず、あきらめなさい、って事だよなーと思ってはいますが、
なにか釈然としないものがあるなあと。

みなさんは、占いや、おみくじの結果が良くなかったとき、
どうやって気持ちをたてなおしますか?
このままだと、頭にこのおみくじがよぎって、
なんだかマイナス思考になりそうなんです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは★


東京大神宮は恋愛で有名なとろこですからね。
私も今年の1月に行ってきて見事(!?)末吉を引きました。なので書き込みします。
私の場合はしおりのような形で香りがするおみくじでした。
昨年失恋したので、わざわざ東京大神宮に行きましたが、末吉だったので、がっかりでした。
私も結んできてしまったので、よくは覚えてないのですが・・・「待ち人はこない」ぐらいのきついことが書いてありました。
今年も恋愛は微妙か・・・と思いましたが、まったく気にしていなかったら素敵な恋人ができました。今後どうなろうとも、ありがたいことです★

ずいぶん都合がいいですが、大吉のときだけ信じればいいんです!もしおみくじで落ち込んでしまうなら最初からやらないほうがいいと思います。絵馬に願いごとを書いたりして、「願ったから叶う!」くらいに思っておいたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、ご回答ありがとうございます。

そうですねー、いいことだけ信じるようにします。
いつもはそんな感じなのですが、
さすがにぴったりすぎたので。。。
というか、このおみくじにはいいこと一つもなかったんですけどね。

でもなにか、一晩たって冷静に考えたら、
このおみくじのおかげで?、逆にふっきることが出来そうです。

star516さんは、ステキな恋が来たそうでよかったですね!
私も前向きに、新しい恋が見つかるよう頑張ります☆

お礼日時:2007/09/17 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!