一回も披露したことのない豆知識

JAL利用クーポンを使用して購入した航空券はFLY ONポイントや、FLY ONプログラムの搭乗回数がたまらないというのを聞いたのですがそれは本当でしょうか?
少なくともそれまで私はそんなこと聞いたことが無いんですが…。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JAL利用クーポンを使用して購入した航空券でも、FLY ONポイントやFLY ONプログラムの搭乗回数は積算されます。

実際にこのパターンでマイル利用→クーポン発行→航空券購入→マイル加算を幾度か経験しています。

恐らくは『特典航空券によるフライトはFLY ONポイントもFLY ONプログラムの搭乗回数も積算されない』や、『JAL利用クーポンを代金の一部にでも使用した航空券はJALグループを除く他社へのエンドースはできない』ことと混同している方がいらっしゃるのだろうと思います。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

全くそのとおりでした(笑)
その人旅行会社の従業員なんですけどね。
ほっとしました。ありがとうございました。

そんなことはありません。

私はJGCになるべく、今年2月に、マイルをクーポンにして、回数券買ってマイル修行しましたが、貯まらないのなら、今、私はJGCになってませんから・・・・
    • 1
この回答へのお礼

本当に人騒がせな人です(笑)
問題ないようですね。ありがとうございました。