ネットが遅くてイライラしてない!?

こんにちは、質問があります
私はタロット占い暦1ヶ月程でかなり未熟ですが;;
最近、急に頭痛がしたり咳が酷かったりと体調が悪いんです
熱を測ってみたりしてみたのですが、問題はなしでした
友達が「占いって体力使うらしいよ」って言っていたのですが本当ですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

タロットセミプロ暦25年ですが・・・


疲れますよね。
人の悩みを聞くのが疲れるのか、
占いだから疲れるのかは判然としませんが、
確かにものすごく消耗します。
ワンオラクルくらいなら2~30人は大丈夫なのですが、
本格的に。というと、
好調なときでも10~15人くらいがいいところ(自宅に帰っても倒れこまずにすむ)でした。
なんにせよ、他人の人生親身になって背負うってのは
疲れますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
倒れこんでしまうんですか!

倒れない程度に占うのが一番ですよね

お礼日時:2007/10/15 16:20

使うですよ。


体力と言うか、気力と言うか、そう言うのです。
行程の複雑さによって、違うみたいですね。
また、人に寄って、キャパシティが違うようです。
最高で、レベルですけど、ワンオラクル(一枚だけで占う)方法でも、一日、30人が限界でしたね。
普通のケルト十字だと、5~10人(悩みの重さ?)ぐらい。
大円形占いで、最高五人。
いずれも、これだけやると、翌日寝込みました。
ですので、どんなに私の場合ですが、がんばっても、3~4人が限界と言う事でしょう。


タロット歴十×年のご参考までに。
あと、占い歴は、長さではないです。
インスピをどれだけ生かせるかですよ。

では、ご参考までに.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり3、4人が限度ですよね;
寝込むほどキツイんですね
私も最近はインスピレーションで頑張ってます←

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/25 15:46

>「占いって体力使うらしいよ」って言っていたのですが本当ですか??



この話は本当らしいです。中国の易をやっている人が,易を使って人のために面倒を見ていると,一件ずつの影響はたいしたことないが長い間には影響を受けるといいます。その理由を次のように説明していました。

運の悪い人が易で運が改善されたとすると,運の悪い人のマイナスエネルギーが消失します。ところがエネルギーのバランス理論によると,どこかの穴が土で埋められると,他に穴があくというわけです。そのため占いをする側の人はこころの修練,さらに身体強化をして自分を保護する必要があるのだそうです。

この問題がタロットや易など象徴を用いる占いに現れるのは興味深い現象です。

ところで象徴は心理学でいうところの無意識から立ち現れます。
象徴をあつかう精神分析などでも似たような問題があり,分析家は患者から影響を受けるそうです。

深層心理学者ユングは易を使える人でしたが,著書の「心理学と錬金術」にあるように,無意識に接続する人(占い師,精神分析家,占いのお客,患者)は結局こころの錬金術(修練)の道を歩まざるえません。まるで映画マトリックスみたいなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だったんですね
説明が詳しく、とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/24 09:38

こんばんは。



私の経験ですが、1日3人が限度でした。
タロット占いを高校時代にちょくちょく
やっていて、結構当たってたりとかしたん
で、それがクラスの間で評判になって
「私も見て」「俺も」とかみんな言い出したので
順番にやっていたんです。でも3人目になると
吐き気みたいなのを感じるようになって、みんなが
どんなにせがんでもそれ以上できなかったんです。
確かに体力を消耗しているようなカンジがしますね。
あくまでも私自身のケースですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も3人が限界です・・;;
やっぱり体調、悪くなってしまうんですね

これからは自分の体調の様子を見ながら占いを続けて行きたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/24 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いをすると何故か疲れてしまいます

よく、占い師は霊感を使ったりその人の念(?)を受けるから、鑑定をすると疲れると聞きますが、占いを受ける側も疲れるものでしょうか?
最近携帯によるタロットカードのチャット鑑定をやると、その後ドッと疲れが来る気がします。

1時間近く携帯の小さい画面から文を打ち込んだり、結果にドキドキするからでしょうか?または霊的(?)なものでしょうか?

Aベストアンサー

携帯によるタロットカードのチャット鑑定というものを、したことがないので、どのようなものかわかりませんが。
私はミディアムではありませんが、見えないものを引き寄せやすく困ってる者です。
占い師でも、まったく数学的に割り出す占い方をする人と、星占いなどを勉強してやってるうちに勘が鋭くなり、さらには霊感も湧いてきたという人もいるのですが、nihotuさんのおっしゃる「疲れるのでしょうか?」の意味は、単に疲労のことではなく、後者のことをおっしゃってるのだと思います。
「つかれる」は、向こうの世界に近しい人の中に「疲れる」=「憑かれる」とニュアンスをつかむ人がおります。(←これで、なんとなくおわかりいただけますか?)
もちろん、霊感で相談に応対する人は、どのような言い方をしたらいいのか気苦労してるから、疲れることもプラスされるでしょう。(私だったら、自分の発言で人の運命を左右するかもしれないと思ったら、恐くて占えませんから。)

私の経験上、占いでなくても、人との交流は、コーヒーにミルクを注ぐように気の交流を感じることがあります。一時期、敏感な時がありまして、その時は相手の今の時点の気分が伝わってきて、いやだったことがあります。その頃は、PCを通してでもある程度、電波のように・・。
今は、かなり鈍感になったので大丈夫ですが。
袖振り合うも多生の縁ですかね。
気の交流は、気がつかないだけで、普段でもあると私は思います。

しかし、一般には、
>1時間近く携帯の小さい画面から文を打ち込んだり、結果にドキドキするからでしょうか?
と思ってるほうがいいです。無難です。
霊を意識することは、他の見えない者も意識することにつながり、たいへん危険ですから、「そんなもの、あるわけない!」と突っぱねてるほうがいいです。

この方面の世界には、怪しいオフダとか高額なツボとかを売ったり、祈祷と称して騙す者もいますから、注意して下さい。

携帯によるタロットカードのチャット鑑定というものを、したことがないので、どのようなものかわかりませんが。
私はミディアムではありませんが、見えないものを引き寄せやすく困ってる者です。
占い師でも、まったく数学的に割り出す占い方をする人と、星占いなどを勉強してやってるうちに勘が鋭くなり、さらには霊感も湧いてきたという人もいるのですが、nihotuさんのおっしゃる「疲れるのでしょうか?」の意味は、単に疲労のことではなく、後者のことをおっしゃってるのだと思います。
「つかれる」は、向...続きを読む

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Qタロット占いをするとすごく眠くなります。

中学校の時から10年ほど、タロット占いを自分でしています。

いつも、夜10時ぐらいに占いをすることが多いですが、占いをすると必ず眠くなります。

疲れていない日で、寝付けないなー と思った日でも、占いを一回するだけでぐったり眠れるようになります。

同じ日に違う質問で、二度占おうとすると、二度目は眠くて目を開けていられないほどになることもあります。

これって、おかしいんでしょうか?

疲れないようにする方法みたいなものはあるのでしょうか。。?

Aベストアンサー

おかしくないです。
眠くなったり疲れるのはご質問者だけではないです。
日に5人占っただけでヘロヘロになる人もいます。
脳ってものすごくエネルギー使いますから。

タロットで占う時、脳のある部位を活発に使い眠くなるのと
同じ動作の繰り返しにより、眠気がより強く出てきているのだと思います。
イチロー選手が打席に入るまで歩数、打つ前の動作が同じなのは集中し
短時間で最良の状態になりやすいからだそうです。

脳のなる部位についてですが、聞きかじった知識しかないのでスルーしてください。
疲れないようにするには脳のエネルギー源。糖分の補給と休養。
甘いもの系でなくバナナお勧めです。
休養といっても体を休めるのではなく、楽しい!快いと思う時間を過ごすことです。

個人的には占って眠くなったら寝る。
プロでなければこれでいいと思います。
寝ている間に脳がいろいろと処理してくれますから。
意識がはっきりしている時より、より深いところで導いてくれると思います。

Qタロットをされる方へ。タロット占いでうつ病になる?

最近、タロット占いを習い始めました。
とても面白く、色々占っているのですが、あるスピリチュアル好きの友人に
「タロット占いはうつ病になるから止めた方がええで」とアドバイスされました。
そういうもんなのでしょうか?
タロットをされてる方、タロットを始めてから、何か変化がありましたか?

Aベストアンサー

よく霊能関係者が言うのは、霊感が優れている人が、タロットにはまると悪霊を呼びやすいということで、才能がある人は、かえってはまらない方がいいそうです。

霊感うんぬんの話は、それがない私にはなんとも言えませんが、心理的には、自分の中に秘められていて意識化できない感情や無意識的に知っていることを、カードを通して、はっきり言語化していく作業なので、精神的に抑圧されたものを持っていたり、不安定なものを持っている人は、それだ噴出して、鬱などの精神的な不安定さを引き起こすことは、あるのかもしれません。

瞑想なども、精神状態の不安定な方には、様子を見て行うようですが、これも同じ理由だと思います。瞑想の種類によっては、霊感の鋭い人にも霊的な存在との接触が注意されることもあるようですね。お友達や先生は、才能がある・・つまり自分の内面を見るのが得意・・なので、何か秘められたマイナス面が出てウツになったのかもしれませんね。私も、タロットをしてみたことがありますが、不気味なほど、当たりませんでした(笑)。霊感も、才能もないので、多分不安定にもならないと思います(-_-)。

よく霊能関係者が言うのは、霊感が優れている人が、タロットにはまると悪霊を呼びやすいということで、才能がある人は、かえってはまらない方がいいそうです。

霊感うんぬんの話は、それがない私にはなんとも言えませんが、心理的には、自分の中に秘められていて意識化できない感情や無意識的に知っていることを、カードを通して、はっきり言語化していく作業なので、精神的に抑圧されたものを持っていたり、不安定なものを持っている人は、それだ噴出して、鬱などの精神的な不安定さを引き起こすことは、ある...続きを読む

Q東京でタロットカードがたくさん売ってるお店

タロットカードについてなんですが、
メジャーなものは本屋やハンズで売ってるんですけど、もっと種類が置いてあるところを探してます。
かなりの初心者なんですが、できるだけいろんなものを見て自分で気に入ったものを買いたいのです。

池袋・新宿周辺でありますか?それ以外でもかまいません!
お願いします。

Aベストアンサー

秋葉原のコンピュエースというジャンクショップ内に魔術堂という店があります。
そこでたくさん扱われています。
通販もやってますので、ぜひ見てください。

参考URL:http://www.majyutsudo.jp/index.html

Qタロットカードの意味が人によって正反対になる?

今まで易を中心に占いをやってきたのですが、タロットカードはほとんど初心者です。タロットカードの解釈の仕方が、人によって全く正反対になることに、困惑しています。

タロットをよくやる友人は、「愚者」の正位置はあまりいい意味ではないと言います。また、「吊るされた男」の正位置も「処罰を受ける。苦痛。どうしようもない状態。困難な時。身動きが取れない。」など、悪い意味だと言います。しかし、本やネットなどを見ると、全く逆の意味で書かれていることがよくあります。(もちろん、正位置、逆位置も確認した上で意味を調べています。) ネット上でタロットのいくつかのサイトを比べると、意味が真逆に書かれていることがよくあって、いったいどう解釈したらいいのか分からなくなってしまいます。

何故このようなことが頻繁に起こるのでしょうか? 「正統派」の意味を知るには、何を参考にしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

1です。
教えてgoo!からレフリー制度に参加可能なOK waveに登録しなおしてて、
お礼に気付くのが遅れました、亀レスですみません。

>初心者ということで、私が使っているのはライダー・ウェイト版です。
う~ん・・・私は中級者向けだと思います。
ウェイト版は定番ではありますが、本格的なので、初心者を卒業した人じゃないと、使いこなせないかも?
デザインした本人が書いた解説書はありますが(The Key to the Tarot)
日本語の解説書がないから、使いこなしたいなら、
魔術結社ゴールデン・ドーンの思想を理解している必要があります。
定番なのに日本語訳がないのは、内容を理解できるプロの翻訳家がいないからです。
いい加減な解説書もどきなら出回っていますが・・・
ウェイト版を解説書なしでまともに使いこなすには、ある程度は魔術の知識が必要です。

>この版を使う場合のもっとも基本的な意味の解説をしているものは、何でしょうか? 本でもサイトでもいいのですが。
本は(The Key to the Tarot)しかありませんが、(英語が読めるなら原書で読んで下さいね)
サイトなら、占い師じゃなくて、“魔術師”が運営するサイトで翻訳してくれています。
英語だけ達者で魔術知識のない翻訳家よりも、
この手の本は魔術師が辞書を片手に翻訳した方がアテになりますね。
(参考欄にurl貼りました)

>使う人やカードによって恣意的に意味が変わるタロットの世界に、大変とまどっています。易の場合だと「原典」が厳然として存在し、もちろんその解釈をするところで占う側の判断は入ってくるにせよ、おおもとは基本的に揺らがないので。解釈を誤った!ということはあっても、原典に当たれば自ずと納得できる結果となることが多いです。

易占いは、根本的には学問です。
タロットは、根本的には魔術です。

>カードの絵によって左右されるのだとすれば、
絵というよりも、デザイナーの意図に左右されます。
絵柄の微妙な差で、デザイナーの意図を汲み取らなきゃいけないです。
愚者が、能無しか、爪を隠した脳ある鷹か、などなど。

>タロットというのはやはり占う側の直感やある種の霊感的な要素に頼る部分が大きいということなんでしょうか・・・?

大きいです。
特に、製作者が優秀な魔術師で、(ウェイトもクロウリーも優秀な魔術師です)、
カードに深い意味を持たせてある場合には、かなり大きくなります。
が、作成者の魔術レベルに比例してですが、
カードを使っているうちに研ぎ澄まされてくるという側面もありますから、
悲観的になる必要はないと思われます。

でも一番最初は、日本人のタレント占い師あたりがデザインした、
本屋さんで安く売っている、綺麗な絵のミーハーっぽい方がとっつき易いですよ。
魔術の知識も一切必要ないし、解説も平易です。
尚、解説が平易ということは、製作者が深い意味を持たせていないということなので、
易のように、占例を参考にしたり、深読みする必要は、一切ありません。
使い続けても、研ぎ澄まされるものはないのですけれども^^;

とりあえずそれが使えるようになってからでも、ウェイト版は遅くないと思います。

私も両方やってますが、両方使える方が楽しいですよ。

参考URL:http://mysteryart.web.fc2.com/library/tarot/rw/tarwtop.html

1です。
教えてgoo!からレフリー制度に参加可能なOK waveに登録しなおしてて、
お礼に気付くのが遅れました、亀レスですみません。

>初心者ということで、私が使っているのはライダー・ウェイト版です。
う~ん・・・私は中級者向けだと思います。
ウェイト版は定番ではありますが、本格的なので、初心者を卒業した人じゃないと、使いこなせないかも?
デザインした本人が書いた解説書はありますが(The Key to the Tarot)
日本語の解説書がないから、使いこなしたいなら、
魔術結社ゴールデン・ドーンの思想を...続きを読む

Q人気占い師、売れる理由は?(長文です)

初めまして!質問させて下さい。

私は占い師をしています。命術、卜術ともに占います。
占いを始めたキッカケはスクールです。そこで3年間師匠につき、そのスクールがやっている占いの館でデビューさせていただきました。
プロとして鑑定を始めたのは8年ほど前ですが、フルで占い師をしている訳では無いので、凝縮すれば2年くらいのものでしょうか。なのでまだまだプロとしては下っ端です。
あと、スピリチュアルやレイキヒーリングなどの教室にも通っていて、そこでの認定試験も通っています。が、そちらのほうはまだまだ初心者すぎて、人前で披露することはできません。なので一切、肩書きとして加えていません。

最近、ネットのあるサイトでも、占い師としてデビューさせていただきました。
ちゃんとオーディションを受けて、その会社の方から採用通知を貰ってのことです。
そこは、占い師がネットで繋げて待機している。そこへご相談者様がリアルタイムでいらっしゃって、文字チャット、画面映像、ボイスチャット、電話と選んでいただき、料金はサイトからのカード引き落とし。
こういったの、最近多いですよね。 (^_^)


そこでなんですが。。。始めたのはいいですけれど、正直、私は人気がありません(涙)
早い時は待機して20分ほどでご相談者様がお見えになりますが、長い時だと4時間から6時間待機しても、いらっしゃらない時があります。
私は田舎に住んでいますので、田舎でプロとして対面鑑定をやっていたとはいえ、やはり都会とは人口が違います。客層も違うし。。私はまだまだだなぁと思いました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前置き長いんですが、本題はここからです。

私は、同じサイトの先輩占い師さん、売れっ子占い師さんに「凄いなぁ、流石だなぁ!」とずっと尊敬していました。
で、私はお勉強のつもりで、このところ、その先輩占い師さんに私が客として占ってもらっていたんです。間違っても冷やかしではありませんし、妬みで先輩方に悪い評価をつけようとかではありません。

どんな鑑定をされるんだろう?鑑定時間は早いのかな?言葉の言い回しが上手なのかしら?お声がキレイなのかな?癒される話し方をされるのかな?

当たり外れよりも、そちらのほうに興味があり、先輩方の良い所を参考にさせていただこうと思っていました。

ですが・・・全然なんですよね。本当にいろんな占い師さんのところに見てもらいました。占術方法の違う方も、とくに売れっ子でない先生も。
話し方は特別上手じゃないし、時間もシャッフルの間すごく待たせるし、言葉も「あなたは~」とか(私はカウンセリングでアナタはNGでした。○○様、もしくはあなた様でした)私、すごくショックで(涙)

結局・・・何がよくて人気の占い師なのかよく分かりませんでした。

質問なんですが、こちらをお読みになった方は、どういう基準で占い師を選びますか?(ネット鑑定で)また、何をどうすれば、売れっ子占い師になれると思いますか?
私も、ご相談者様を独占したいまでは思わないにせよ、6時間待って誰も・・・というのはさすがに凹みます。そこそこお仕事として成り立つくらいまでにはなりたいと思っています。

深刻です。回答宜しくお願い致します。m(__)m

(PS  占い師のプロフィール写真が美人さんの占い師さんは、どうやら売れることが分かりました(笑) )

初めまして!質問させて下さい。

私は占い師をしています。命術、卜術ともに占います。
占いを始めたキッカケはスクールです。そこで3年間師匠につき、そのスクールがやっている占いの館でデビューさせていただきました。
プロとして鑑定を始めたのは8年ほど前ですが、フルで占い師をしている訳では無いので、凝縮すれば2年くらいのものでしょうか。なのでまだまだプロとしては下っ端です。
あと、スピリチュアルやレイキヒーリングなどの教室にも通っていて、そこでの認定試験も通っています。が、そちらのほ...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半、独身女です。

私は占い師ではありませんが、読んでいて思ったことを一つ。

売れっ子の占い師さんって、あなた様が登録しているサイトと
直結して他に占いの館なども一緒に経営されていませんか?
そこに所属している占い師さんがサイトに出ていて売れっ子
ではないでしょうか?
もし直結していなくても、日本各地の、どこかの占いの館で
すでに売れっ子とか。
ようは、もともと固定ファンが居る占い師さんだと思いますよ。

ライブチャットって言うんでしょうか?そういう占いサイトは
沢山ありますが、占い師がプロフィールに顔出ししていない人が
居ますが、私は信用しません。素性の分からない人にお金なんて
払えませんから。
美人さんの占い師さんは売れていると書いてらっしゃいますが、
あなた様は顔出ししていますか?
お花の写真とか、天使の絵とか、パワーストーンの写真とか
使う人を見かけますが、あれはダメですよ(笑)

まず最初にお客様が見るのは、その”顔”ですよね。
人によってそこは様々です。美人の人がいい(笑)いかにも!
っていう占い師の格好は胡散臭い、カウンセラーのような知的
な顔がいい などなど。

次に、私が占ってもらうなら、その占い師の名前をネットで
ググります。キャリアはどのくらいか?どこかの占いの館で
仕事をしているのか?
ブログなんかがあると、良いですね。どんな文章で、言葉遣い
で話しているか分かりますから。
あなた様も地元で占い師を8年されていたようですが、地元の
占いの館のHPはありますか?

あなた様は、普段は何をされているんでしょうか?
昼間は会社員?主婦さん??
そのサイトにデビューしてどのくらいかは書いてらっしゃい
ませんが、デビューしてからの間、沢山そこのサイトに出
ましたか?
常に居てくれる、いつでも相談にのってくれるってのは、お客様
からすれば、信頼関係です。
時々でてるくらいでは、ご依頼はこないと思いますよ?

仮に子育てとかで、空いてる時間にしか出れないとしても、、、
ブログやらHPやら、ちゃんと作成しておかないといけません。
HPは”店構え”ですからね。

あなた様がおっしゃるとおり、よっぽどでなければ、占い師さん
の実力はそう変わらないと思います。
あとはお客様の好みやニーズによりますよね。
実力があるのに売れないのは、上記 ↑ のような理由では
無いでしょうか。

30代後半、独身女です。

私は占い師ではありませんが、読んでいて思ったことを一つ。

売れっ子の占い師さんって、あなた様が登録しているサイトと
直結して他に占いの館なども一緒に経営されていませんか?
そこに所属している占い師さんがサイトに出ていて売れっ子
ではないでしょうか?
もし直結していなくても、日本各地の、どこかの占いの館で
すでに売れっ子とか。
ようは、もともと固定ファンが居る占い師さんだと思いますよ。

ライブチャットって言うんでしょうか?そういう占いサイトは
沢山あります...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qインターネットのタロット占いは当たる?

インターネットサイトのタロット占いって、当たるのでしょうか?たまにのぞくサイトがあって、タロット占いをやってみるのですが「どうなのかな~?」と思っています。そこのサイトは、なぜか決まって毎回、何を占っても悪い展開や結果になるんです。機械のパターンなのですかね?

Aベストアンサー

私は実際のカードを使ってよくタロット占いをします。カードを使っても結局シャッフルして、カードを引くという偶然性に頼ったものであるということは同じはずなのに、こっちの方が納得できる答えが出る気がします。インターネットの占いでは、納得できることはありません。
実際のカードだと、なぜか同じ結果が何度も出たり、正位置ばかりになったり、逆位置ばかりになったりと、色々なことを暗示してくれる結果が出ることが多いですが、コンピューターだと本当に単にランダムに出ているだけのような気がします。
実際にその占いのシステムを作った人が、色々なカードの出る割合などを設定できるのかもしれないし、そういう人為的なところが入る分、いわゆるタロット占いで求めるところの「偶然性」は得られないのではないでしょうか。
私は、カードに触れてシャッフルするときに、占う内容について考え、見つめなおす時間も、占いの結果以上に大切なものだと思っているので、インターネットの占いは単なるゲームのようなものだと思っています。

Q日々の星占いってどうやって占ってるの?

毎日テレビや雑誌で星占いの結果が載っていますよね。星座ごとに全体運、ラブ運、金運、仕事運を占うのが一般的です。
その日の星の位置で占うんだと思いますが、どうやってやってるんでしょうか?
一般的なやり方を教えてください。

Aベストアンサー

 毎日の星占いの様に、短期間の星座占いは、動きの速い月と生まれた時の太陽が位置した星座との位置関係で占います。通常の星座占いで言われる星座とは、生まれたときの太陽がどの星座にあったかで○○座と分類しています。月は約2日半で1星座を通過しますから、変化を与えて娯楽性を高めるという意味では適切な方法かもしれません。

 月を基準に占い結果を出している占いは、短い周期で良くなったり悪くなったりすると思います。しかし、運勢として影響力が大きいのは、動きの遅い火星・木星・土星等の天体の影響力であり、月のような動きの速い天体の影響力は、感情や気分を表すと思った方がいいでしょう。対人運は水星の星座で、恋愛運は金星の星座でというように、本格的な占星術は10個の天体の位置関係で運勢を判断します。

 では、テレビや雑誌のように太陽の星座だけで、どうやって対人運、金運などを占っているのかですが、理論的に矛盾しない範囲で考えられる方法は、ソーラーサインハウス(太陽星座の0度を基準に第1ハウスとして30度づつ12個に等区分)と、(たぶん月重視でしょうが)トランジット天体によるハウスとの位置関係でしょう。仕事・知性運は第3ハウスと第6ハウス、恋愛運は第5ハウス、対人運は第7ハウスにあたる星座と言う感じで見ていく方法ではないかと思います。

 本来の人の運気は、長期的にじわじわと影響を与える動きの遅い天体の影響に左右される要素が多いので、動きの遅い天体と対象星座の位置が悪ければ、平均的に悪いという結果になります。テレビや雑誌は視聴者や読者に不快感を与え続けないように、短期的な変化の多いポイントで、いい悪いが短期間で変わるように判断していると思います。所詮、星座占いはエンターテイメント向けにつくられた「太陽以外の9種類の天体の位置」という占いでの重要なポイントが抜けている占いなので、娯楽レベルです。ですから、理論的な正しさや的中率を求めるのは野暮なことなのでしょう。

 毎日の星占いの様に、短期間の星座占いは、動きの速い月と生まれた時の太陽が位置した星座との位置関係で占います。通常の星座占いで言われる星座とは、生まれたときの太陽がどの星座にあったかで○○座と分類しています。月は約2日半で1星座を通過しますから、変化を与えて娯楽性を高めるという意味では適切な方法かもしれません。

 月を基準に占い結果を出している占いは、短い周期で良くなったり悪くなったりすると思います。しかし、運勢として影響力が大きいのは、動きの遅い火星・木星・土星等の天体...続きを読む


人気Q&Aランキング