今、スティッチが人気みたいですけど、スティッチ、ミッキー、ドナルドなどが並んで付いているテッシュカバーは、いつ頃からディズニーランドショップで売っていましたか??4年ほど前には、購入することができましたか??どうしても知りたいので、おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スティッチが好きで特別そればかり見ているわけではないので、わかったところで答えられるかどうか分かりませんが…


ご質問の内容からだけでは、どんなものかわかりません。
まず、ディズニーランドショップというのがわかりません。
ディズニーランド内のショップで見かけたのでしょうか?それともディズニーストア?巷のファンシーショップ?
基本的には、TDLのロゴが入っているものはTDL内(もしくはホテルやボンボヤージュなどTDL直営のショップ)でしか買えません。
またディズニーストアやミッキー&パルズ(巷のファンシーショップ)も全くの別物です。
まずどこで見かけたものなのか、パーク内の商品かどうかを教えてください。
スティッチ、ミッキー、ドナルドなどが並んで付いているとは、イラストではなくマスコットみたいなのがついているのですか?ティッシュカバーはボックスティッシュですか?
とにかく情報が少なすぎかな…と思います。

パーク内では見かけたことないような気がしますが…
スティッチのマスコットがついているものでボックスティッシュカバーと言って思いつくのは、レイジングのものでグーフィー、マックスのマスコットも乗っているやつです。
今もあるかどうかわかりませんがレイジングオープンのときの商品なので2年前ぐらいだと思います。
パークの商品でしたら商品ゲストサービスに電話すれば明確な答えが返ってくると思います。(逆にココで分からなければ、パーク内のことは分からないかも…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足にもかかわらず、いろいろと教えて下さりありがとうございました。  ボックスティッシュカバーで、マスコットが並んで4、5個付いています。何が付いているのかは、キァラクターの名前に詳しくないもんで、わからないのですが・・。実は、それが彼の車の中にあるのですが、4年前(私たちが出会う前)にパークに行った時に買ったものだと言うのですが、そんなに前からスティッチの付いている物があったのかな・・・もしかして、私と出会ってからディズニーランド&シーに行ったのかな・・と考えてしまって・・。ずぅーとモヤモヤしているので質問しました。

お礼日時:2007/09/23 19:09

私も絶対確かな回答ではないので申し訳ないのですが、


#1さまへのお礼を読んで、そういう理由であれば…と、参考までに。

映画のリロ&スティッチが日本で公開されたのが2003年。
東京ディズニーランドでランチショーの「リロのルアウ&ファン」が始まり、
キャラクターとしてスティッチがグリーティングを始めたのが2005年2月。
東京ディズニーシーでレイジングがオープンしたのが2005年7月。
・・・だったかと記憶しています。

ランドで今のようにスティッチグッズがたくさん出たのは、
昨年の春イベント「フリフリ」の時からで、
その前にも少しはありましたがそんなに数は多くなかったはずです。
そして、ご質問にあるような、ミッキー・ドナルドとスティッチのマスコットが並んだ商品は
少なくとも私はランドorシーの中で見かけたことはなかったと思います。

最初にお断りしたように、パーク内の全部の商品をもれなく把握しているわけではないので
私が見逃している商品もあるとは思いますが、
4年前もそれ以降も、そのティッシュカバーをランドかシーで買った可能性は
とても低いと思います。
(つまり彼が内緒でランドorシーに行って買った可能性が低いと思うわけですが)

おそらくは街中にあるファンシーショップの商品か、
もしくはゲームセンターの景品のような気がします。
特に最近のゲーセンは「こんなのあるのか!」とビックリするようなディズニーグッズが多いので・・・

確信はありませんのであくまで参考と言うことでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいだだきまして、ありがとうございました。
昨夜、彼の車に乗った時、確かめました。スティッチ、グーフィー、
マックスの3つが並んで付いていました。内側のロゴも東京ディズニーシーとかいてありました。彼(バツイチ、子どもは元妻が育てている)を問い詰めると、私と出会ってから、元家族で行ったそうです・・。
彼が言うには、「子どもたちが、どうしても行きたいと言ってきたから、一番下の子は小さいので元妻も一緒に行った」と・・。
子どもと父親は、切れないのはわかりますが、元妻も一緒だなんて・・。そんなものなんですかね。
また、違うカテゴリーで相談することになりそうです。
keiri28様、いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスティッチが大きな口をあけている画像

スティッチが大きな口をあけている画像が必要になったので探しています。
画像サイズは大きめなものがいいです。(PC向け)
DLできるサイトを知っている方教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

これなんかはどうでしょう?
私のお気に入りですが・・・
米ディズニーの公式サイトです。
さすが本場って感じの充実ぶりですよ。

ただ内容が英語なんですが・・・
好きなキャラを選んで
次に画像とそのサイズを選んで
click here(つづりが間違ってたらすいません)をクリックしますと 画像がもらえます。

http://disney.go.com/desktopstop/characters/lionking/index.html

Q【ディズニーキャラクター】グーフィーのラリってる版みたいなマックスってキャラクターはグーフィーのヤク

【ディズニーキャラクター】グーフィーのラリってる版みたいなマックスってキャラクターはグーフィーのヤク中の弟ですか?

Aベストアンサー

イヤースーパーマリオブラザーズのわリオですね

Qディズニーの画像がほしい!!

ディズニーの画像やメール送受信画像がほしいです!!真剣に探しています!できればスティッチが大好きなんでスティッチの画像やメール送受信画像をお願いします!!

Aベストアンサー

どこのキャリアですか?
どこのキャリアにしても、オフィシャルサイトでディズニーあるので…待受画像で探せば見つかりますよ。
以下のサイトが参考になると思いますが。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0112/25/n_disney.html

Q誕生日にディズニー・TDRにスティッチはいますか??

来月の誕生日に彼氏と京都からディズニーに行きます♪
ディズニーランドの方に行く予定です。
私は3回ほど行った事ありますが、彼は初めてです。
誕生日に行くと、シールをもらえるそうですが、どこで貰ったら
良いのでしょうか?その他に誕生日に行くと得する事などが
あれば是非教えてください><!
あと、二人ともスティッチが好きなのですが、
ディズニーランドorシーにスティッチはいるんでしょうか??
私は今まで見た事がないので・・
スティッチと写真が撮りたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

バースデーシールは大体どのキャストでも持っていますが、確実なのはゲストリレーションかメインストリートハウスです。
チケットブースや店舗など、置く場所があるところでも大丈夫。
外を歩いているキャストも大体持っていますが、渡したばかりなどでたまたま在庫を切らしていることもあるので建物にいるキャストのほうがいいと思います。
シールをつけているとキャストがオメデトウを言ってくれたり歌を歌ってくれたり、キャラがジェスチャーでおめでとうを言ってくれたり、アトラクションでマイクでおめでとうを言ってくれたりします。
テーブルレストランでは頼めばろうそくを立ててもらえます。レストランでの歌はTDLでは歌ってもらったことがないですがTDSはあります。
ケーキはTDLのクイーンオブハートのバンケットホールでアンバースデーケーキを頼めばバースデーケーキに変えてもらえます。TDSではセイリングデイブッフェに隠しメニューでホールケーキがありますが、プレートを用意してもらうことも出来ます。
ベネチアンゴンドラではイタリア語のバースデーソングを歌ってくれることもあります。(ただし、ゴンドラではバースデーに関わらず必ず歌を歌うアトラクションではありません。)
ただこの辺のサービスはキャストの好意でやっているのでやってくれたらラッキーというか、お楽しみにして行ったほうが楽しいと思いますよ。それとそのキャスト・時々によってやってもらえるサービスも違いますのでご了承を。

スティッチは私の知っている限り、TDSでは会えません。
TDLはリロのルアウ&ファン(有料のディナーショー)か、昼のパレード(ワンマンズドリーム2はちょっとだけですが)出演しています。
グリーティングはアドベンチャーランドのウエスタンランド写真館の左の木戸から出てきます。ただこちらはいつも出ているわけではないです。
夏の間は出ていなかったし、こないだの連休中も見かけませんでした。
クリスマスが始まってから出るかどうかはわかりません。

バースデーシールは大体どのキャストでも持っていますが、確実なのはゲストリレーションかメインストリートハウスです。
チケットブースや店舗など、置く場所があるところでも大丈夫。
外を歩いているキャストも大体持っていますが、渡したばかりなどでたまたま在庫を切らしていることもあるので建物にいるキャストのほうがいいと思います。
シールをつけているとキャストがオメデトウを言ってくれたり歌を歌ってくれたり、キャラがジェスチャーでおめでとうを言ってくれたり、アトラクションでマイクでおめで...続きを読む

Qスティッチについて

スティッチについて学校の自主研究で調べようと思っているのですが・・・
資料がなかなか見つかりません><
ディズニーのHPには少しの情報しかありませんでした・・・
一応学校の宿題なので自分で調べろ!!と言われるのは分かっているのですが、どうしても資料がなくて、これでは宿題ができずに夏休みが終わりそうなのでスティッチについての本やスティッチのことがいっぱい書いてあるHPなど、なんでもいいのでスティッチの情報下さい!!
お願いします><

Aベストアンサー

スティッチというのは、ジャンバ博士の作った試作品エイリアンの626番目。スティッチという名前をつけたのはリロ。もともと凶悪な正確だったのだが、リロと出会って改心する。
ちなみにスティッチの声を担当しているのは、おはスタの山ちゃんこと山寺宏一氏(山寺さんは本家本元のディズニーから認められた声優。ディズニーアニメの日本語吹き替え版で多くのキャラクターを担当している。ドナルド・ダックはあまりにも有名)。
HPならディズニーの大本ではなく、ディズニーチャンネルのHPを見たほうが良い。情報はテレビシリーズ化された「リロアンドスティッチ・ザシリーズ」しかないがだいたいのことがわかる。

Qダッフィの方がミッキーより人気?

ディズニーシーに行くとダッフィのぬいぐるみさげた人が一杯でミッキーより人気がある様に思うのは私だけですか?

Aベストアンサー

商品とかはダッフィーのほうが売れてるでしょうねー。
じゃないと、OLCもあんなに力を入れないと思います。

ただ。
ダッフィーの顔にはミッキーのみつまるマークが何か所か入っていますよね。
あれがなかったらタダの熊なんです。
ストーリーもミッキーがいなかったら話が成り立ちません。
ミッキーがいてこそのダッフィーです。
ミッキーの人気なしに今のダッフィーは存在しないと思います。

Qスティッチの・・・

いつもお世話になります。
9月にランド&シーに行くのですが、スティッチのことで教えてください。
今現在イベント中でスティッチのグッズ等もたくさんあるとは思うのですが、イベントが終わってもスティッチのグッズは売っているのでしょうか?
3月にも行ったのですがあまり見かけなかった気がするんですけど…。
あと、スティッチはグリーティングしていますか?
もししていたらどこに行ったら会えるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ファインドスティッチ」のイベントロゴが入っているものはイベントが終わったら売らないと思います。それ以外のものは売るかと。
今のイベントの前…ハロウィンだったかな?イベントにあわせてスティッチのグッズが沢山出たことがありました。(着せ替えのバッグとか、小皿とか)それはイベント開始とともに販売されたものでしたが、ロゴが入っていないため今でも売っています。
スティッチグッズはプラネットMで沢山扱っています。
グリーティングは最近近寄っていませんが、出るとしたらアドベンチャーランドのポリネシアンテラス近くだけです。モンキーやキングルイと一緒に出るときもあるし、モンキーが出ていてもスティッチはいないということもあります。エントランスみたいにしょっちゅう出ているわけでないので、いなくても頻繁に行かないと会えないと思います。パレード前後、パレードからしばらく時間を空けて行ってみてください。

Qミッキーの家のミッキーは服がかわるそうですが・・・

私は何度行っても魔法使いの(魔法使いの帽子をかぶった青い星の模様の衣装)ミッキーに会えません。時間によって衣装は変わるとTVでちらっと聞きました。何時ごろに行けばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

何処まで書いて良いか分かりませんが・・・(笑)
ミッキーの衣裳は、入る部屋で替わります。
No3の方が書いているように、4種類の部屋があり、並んだ順番に、一定の定員でグループを作り、それを、順番に各部屋に案内します。その部屋がどこかということで、衣裳が替わります。
時間で変わる(何時から何時が魔法使いで何時からが蒸気船ウィーリーの格好とか)わけではないのです。
ですから、一組(一人)前までは魔法使いだけど次だと蒸気船とかその逆とか・・・・
運ですから、数多く行かないとうまく合わないこともあります。
うちはさすがに全種類のミッキーと写真を撮りましたが、全部揃うまでに7~8回入ったと思います。

Qディズニーランド スティッチ&エンジェル

1月にランドへ行く予定をしています。
スティッチが大好きで一緒に写真を撮ろうと思うのですが、ランド内で会った事がありません。
(ランドには年に4回ほど行っています)
レストランの予約が出来れば、一緒に写真をとりたいのですが、エンジェルは出てきますか???

出来ればスティッチ&エンジェルでの写真が撮りたいです。

また、スティッチ好きであればここがお勧め!!というところはありますか??
ランド内でスティッチ(エンジェル)に関することであれば教えてください。
(ショップやグッツなど)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>レストランの予約が出来れば、一緒に写真をとりたいのですが、エンジェルは
>出てきますか???

出てきません><
出てくるのはミッキー、ミニー、チップ&デール、スティッチ、リロです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/rest_detail.html

>出来ればスティッチ&エンジェルでの写真が撮りたいです。
私はスティッチファンじゃないので詳しい事は分からないですが、多分エンジェルの
グリはパーク内ではないんじゃないかと・・・・・・。今までに見かけたことないです。
スティッチはアロハ・エ・コモ・マイでフリーグリやってるそうですが、ごく
たまにですし、スターツアーズの所で整列グリをやってるのを見かけた事が
ありますが、これもたま~にです。

もっと詳しい情報が欲しい場合は、カテを変えて質問するともっとイイ回答が貰える
かもしれませんよ。

[地域情報]旅行・レジャー・生活>国内>遊園地・テーマパーク(全国)
http://oshiete.goo.ne.jp/category/327/

>レストランの予約が出来れば、一緒に写真をとりたいのですが、エンジェルは
>出てきますか???

出てきません><
出てくるのはミッキー、ミニー、チップ&デール、スティッチ、リロです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/rest_detail.html

>出来ればスティッチ&エンジェルでの写真が撮りたいです。
私はスティッチファンじゃないので詳しい事は分からないですが、多分エンジェルの
グリはパーク内ではないんじゃないかと・・・・・・。今までに見かけたことな...続きを読む

Qディズニーのキャンパスデー割引について。 今ディズニーのチケットが学生

ディズニーのキャンパスデー割引について。 今ディズニーのチケットが学生は4500円で帰るとローソンで見ました。 今度私と友達2人の3人でシーに行くのですが、学生は私だけで 後の二人は社会人です。私が3人分を学生割引で買って、3人とも学生料金で入場することは出来ます

Aベストアンサー

キャンパスデー割引チケットの購入は、複数枚買う場合も1枚につき1証明の学生証を求められました。

ちなみに、友人はコンビニで入園予約をして、当日チケットブースで交換で、学生証の提示を求められたそうです。

最近は、学生証も写真入りですから基本的には不可です。

入場の際は確認されないことが多いので、学校の友人に協力してもらい購入するという手を使った人はいると聞いたことはあります。
確かに、あくまで同年代ならできるかもですが…やはり社会人はルールを守ることも必要だとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報