dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私にだけ幼稚な態度をとる同じ部署の男性(40歳独身)は私(32歳独身)のことをどう思っていると思いますか?
(例えば、(仕事で)何しているの?と聞くと教えないっ、と答えられる)

A 回答 (6件)

私は44歳、独身の男です。

私も気になる女性にかまってもらうと
嬉しいので、「教えないっ」とか言ったりします。飲み会もつまんないのでとっとと帰ります。その方がどんな方なのかはあなたの質問や回答を見る限りでは解りかねますが、40代って微妙な年代です。うまく自分を表現出来ないのかも知れません。自分ではまだまだ若いぜ俺はと思ってるんですが、若い奴らとはイマイチ話とか合わないし、上の奴らとも合わない。あなたの事もきっと好きだと思いますが、40代になるとけっこう癒し系が好きになるので、淡い期待を持ってあなたの気持ちを伺っているのでは?つーのは私の場合ですが、いかがでしょう?
その方の家族構成にもよりますが、悪い意味のマザコンではないと思います。男はみんなマザコンなんだから一括りでマザコンて言われると
悲しいです。もっとカマってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 23:37

回答します。


一言で言うと
それは絶対に好きですね、現に私が今の彼女にそうですから笑
質問者様にかまってもらうととても嬉しいのでしょうね、食事や映画などにでも誘ったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 23:37

>飲み会でも一人さっさと帰ってしまうような人です。


飲み会だからじゃないですか?
二人で飲むときはそうはならないと思います。
人付き合いを自分なりに選んでしているだけでしょう。
彼の仕事があまり忙しくない時期に、仕事の相談のそぶりで二人で飲む機会を設けたらどうでしょうか?
もしくは『今日、上がり早そうですね~。良かったらこれから一杯やりませんか?』ぐらいの気軽さの方が彼にとっては楽かもしれませんね。yes,noに関わらず、飲みの誘いをしたというあなたのアプローチは彼の心に残るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 23:37

マザコンの可能性があると思います。



好意がある人に対して、少し素が出てしまう事があります。

その人の素が、子供のように甘えたいって事なのではないでしょうか?。

私の知っている人にも「この人は男にならずに一生過ごすに違いない」
と思える人が、やはり似たような行動を取るので。

男は、男になろうと思わないと、男になれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 23:37

単にふざけてるだけ。


強いて言うなら、子犬とじゃれてる気分。
質問者さんの反応が、可愛いからじゃないですか?

幼稚な態度…とだけ書かれると、なんか嫌われてるみたいですが、質問者さんの例文の『教えないっ』のちいさい『っ』にすべてが表現されてますよね。なーんとなくはわかってるんじゃないですか?
好意は間違いなくあると思いますが、LOVEとLIKEの間ぐらいなんじゃないかなーと思います。経験上。ちょっと癖はありそうですが、関係を進展させたいならそんなに厄介じゃないと思いますよ。

この回答への補足

実際、気難しくて忙しい人なんですが、どうすれば関係が進展して
行くんでしょう・・・?
飲み会でも一人さっさと帰ってしまうような人です。

補足日時:2007/09/24 15:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 23:38

口調は?

この回答への補足

口調も子供っぽいです・・・・・・。

補足日時:2007/09/24 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!