タイトル・作者名はわかりませんが、おそらく8~10年くらい前にジャンプ系統の雑誌に掲載された漫画だと思います。
ヒロインの「レイチェル」というアンドロイド?の女の子が大きなお屋敷みたいな所で働くことになってすごくうかれます。
だけど数日後、体にダーツの的を書かれそこに矢を刺されてゴミ捨て場で死んでいる所を主人公が目撃してしまうんです。
その後、何年か経ってから主人公が同じレイチェルという名前の女の子と出会います。
そしてその同名の子を手伝う、あるいは助けてあげて最後に「レイチェルか・・・いい名前だな」みたいなことを言って終わる話です。
確か1話完結の読みきり作品で、最初の死んでしまったレイチェルの話は物語中盤に盛り込まれてたと思います。
裸でダーツの的にされて死んでいるシーンが印象的でずっと気になってます。
誰か心当たりのある方、ぜひ教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「BAD SHIELD UNITED」ではないでしょうか。


BLEACHを描いている久保帯人先生の読み切りです。
ZOMBIEPOWDERの4巻に収録されているらしいのでチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!これっぽいです。
まさかブリーチ書いてる人の作品だとは思いもしませんでした。
ありがとうございます、長年の気がかりが解消されました。
今度確認してきます。

お礼日時:2007/09/24 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Qヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。
こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。
心当たりの人はここに連絡お願いします。
参考としては、「かりん」(増血鬼)◎
       「乃木坂春香の秘密」(オタク)○

特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。
話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。
条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。

ちなみに、アニメでもかまいません。

注文が多いですが、あったら、即刻お願いします
       

Aベストアンサー

未来日記(二巻辺りで由乃の家に行ってある部屋を開けた辺りに少し)

エルフェンリート(四巻辺り。子供時代正体をしられるが仲良くなった。しかし、夏祭りの時約束を守れなかったから主人公を追いかけてきて電車の中で悲劇が生まれた)

瀬戸の花嫁(一話に人魚だとばれ追いかけてきて結婚する事になる)

Qアフタヌーンで二回読みきりの宇宙メカと人間の話

下記のマンガのタイトル・どういった結末だったか・現在コミックか何かで読めるかという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

・二回読み切り
・確か、アフタヌーンでの寄生獣が最終回の号だったと思います。
 (シンイチの手のひらに目玉が書かれた表紙)
・ストーリーは、
  ・人工衛星が地球に墜落
  ・そこに宇宙から来たメカが乗っていた。
  ・墜落現場の近くにいた地球人3人は、光速で動けるよう、
   メカに改造されてしまう。
  ・一人は元女優、一人は一般男性、一人は男性刑事。
  ・刑事は他の二人を殺そうとする。
 でした。
私が読んだのはその号だけで、その続きが今更気になっています。

Aベストアンサー

高山和雅さんの「電夢時空」ですね。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/392310/s

Qジャンプの読みきり?

昔、すもももももも~地上最強のヨメ~のような読みきりがジャンプで掲載されてませんでした?

Aベストアンサー

太臓もて王サーガの作者・大亜門さんが書いていた、『無敵鉄姫スピンちゃん』?
なんかパッ!っとコレが浮かびましたよ♪^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%95%B5%E9%89%84%E5%A7%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

Qボーイズラブでオール読みきり

ボーイズラブの月刊・季刊等のコミックで、オール読みきりのものはありませんか??

あまり過激すぎないもの(束縛系が苦手なので)で、普通の書店でも購入できるものを探しています。

もしご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

夢花李さんの『同細胞生物。』『チョウになる日。』をオススメします♪過激な描写は殆どありませんし、なにより絵が素晴らしく美しいので、一度読んでみる価値ありですよ!

あとは、佐倉ハイジさんのコミックスは読みきりが多いですし、面白いです♪『感応喫茶店』『思い知れ。』『お味はどうですか? 』など。こちらはちょっと過激かもしれません。

『てのひらの星座』原作:桜木知沙子 漫画:穂波ゆきね
も面白かったです。表紙が好きで♪

何か気に入っていただけるものがあれば幸いです☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報