アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダーツを投げていて、指に金属アレルギーが出てしまいました。
もともと金属アレルギー体質で、アクセサリー類はチタンのものにしています。
チタン製のバレルを探してみたのですが、比重の関係か、見当たりません。
金属アレルギーの人に適しているバレルはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ダーツのバレルはタングステンが多いですよね



金属アレルギーの方に適しているかは???ですが

ステンレス製のバレルを試してみては いかがでしょうか?

私が投げた印象としては とにかく軽い^^;

たまぁに投げると新鮮で楽しめますが
マイダーツとしての使用期間は短かったです。

いまタングステンなどのバレルを使用して安定したスタイルがあるのであれば 投げ方が崩れる可能性は大きいと思います

でもアレルギーの不快感のほうが厳しい問題ですよね…

↓↓参考にしてみてください↓↓

参考URL:http://www.d-d-depo.jp/xplus/xplus_barrel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ステンレス製のバレルがあるとは知りませんでした。
試してみます!

1時間くらい投げていると、皮膚がやばくなってきて、薬を塗らなければならなくなるので。。。
金属アレルギーを気にせずに投げられたら、精神的にも楽です!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 20:50

純チタンは分からないのですが、チタンとタングステンのものはあるようです。


http://www.a-darts.net/brand/tiga-darts.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
調べてみたところ、指に当たる前方は、タングステン90%みたいです。
これではちょっと厳しそうです。

お礼日時:2009/05/08 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!