アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頻繁では無いですが、ダーツを仲間とやることがあります。
主にシンプルなカウントアップというものをやるのですが、
ダーツのカウントアップは大体目安どれぐらい取れればいいのでしょうか?

ちなみに私は平均で300を少し程度ぐらいです。
ダーツに精通な方、是非お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


ダーツ歴4年です。

初めてダーツをされる方はカウントアップ500点を目標に
されたらいいと思います。しかし平均500点以上となると
難易度もぐんと上がります!たまたま運がよくてブルに入るし、
調子が良くて500点超えても、それを常に続けるのには
また更に努力が必要になるからです。

ちなみにカウントアップ以外にも楽しいパーティーゲームや
クリケットなどの様々なゲームがあるので、
もっと他のゲームもして、もっとダーツを好きになれば、
ダーツ上達にるかもしれませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに平均500を出すのは難しいです。

最近はクリケットも始めてみました。決められた場所に当てるのは、中々難しいですが楽しんでおります。

お礼日時:2008/04/06 13:43

ネカフェにあった台で、カウントアップでもアウタブルが25点のものがあったので、あなたの投げてる台にもよるかも。



目安ですか?
週2で投げたとして
初投げ:300
2週目:500
3ヶ月:700
それ以降:センスによる

素質がある人は1ヶ月で1000オーバーするんじゃないかな。
でも、そういう人でも何故か、突然下手になる事すらある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頻繁に練習すると、やはり伸びるのですね。
700ですか。ブルを10回以上は当てないと実現は難しそうですね。
最近は割と狙えるポイントが絞れるぐらいになってきました。
これからまた伸びてきそうです。

ちなみに私のところはブルは全て50の仕様になっていました。

お礼日時:2008/07/05 15:38

よくダーツバーなどで景品がもらえるスコア


男性500点以上、女性450点以上と聞いたことがあります。

とりあえずの目標としてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おおよそ500点で景品ですか。
500を目標にしたいと思います。

お礼日時:2008/04/06 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!