アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【年末ジャンボ宝くじ】のユニットの売れ残りはみずほ銀行が売れ残り宝くじを回収後に裁断するので当たりに含まれないと言われましたが、当選はダーツで打つのに売れ残りの番号だけダーツが刺さらないように出来ることの方が大問題なのでは?

どうやって売れ残りにユニット番号だけダーツが刺さらないのですか?0〜9が回転してダーツが刺さるのに?

A 回答 (5件)

売り切れたユニットもあるし、売れ残るユニットもある。

ユニットが違えば同じ組番号があるので、何も小細工はせず抽選するだけのことです。

こういうのを理解できない連中が変なことを言い出すのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/29 19:20

売れ残りの中にも当たりありますよ。

それも裁断して廃棄しますよ。高額当選なのに取りに来ないとか。そのユニットを売っていた地域で当たったとか嘘ばかりですよ。そうしないと売れないんでね。
    • good
    • 1

①最終日に全国の売り場から、売れ残りくじをみずほ銀行・宝くじ部に集めます。


②売れ残りくじの番号をデータ化します。
③二度と使えないように売れ残りくじを断裁します。
④抽選会時点では売り残りくじは存在しないため、当選することがありません。
    • good
    • 0

そんな器用な事は出来ないでしょう


みずほから、どの売り場にユニット番号と組番号を出荷した旨のデータはあるはずで、売り出し期間を過ぎれば返品になって、返品になったクジと番号を出荷から消し込んでクジをシュレッダーに掛けるだけ

みずほでは自治省の代理をしているだけで当選金が取りに来なければ自治省に返却(国庫に返却)です
    • good
    • 0

宝くじのユニットって


〇〇組の上の単位・くくりだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!