アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の時に親が買ったドリームジャンボ系の宝くじ10枚を売り場に換金しに行ったら、当たりを確認する画面に数秒高額当選と出てその後すぐハズレと300円が表示された事があり、その時売り場のおばさんに確認したら機械のエラーですと言われました。
同じ様に高額当選と出たけど、ハズレと言われた人はネットでググったら他にも居る様で、機械のエラーはない様です。
宝くじ売り場で高額当選の券をこっそり盗んだら、高額当選出来ますよね?

A 回答 (5件)

普通は、売り場に持って行く前に、当選番号を事前に調べます。

それか、宝くじの番号を控えておきます。
親が買った宝くじならば、親が当選番号は調べていると思いますよ。
それに、あなたが買った宝くじではないので、当たっても当選金は、親の物です。

人の運は、一生でトータルすると同じだそうです。
あなたの運が宝くじで使われなかったので、いつか自分に幸運が廻ってくると信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:22

https://shellgray.net/matchablo/lottery/

ネットでそのような記事がかかれているサイトがあります。
可能性は0ではないし、実際にやった店員もいるとの事が書かれてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:20

できませんよ。

販売時点で番号管理されています。
少しは頭を使って文章を書きましょう。
    • good
    • 6

宝くじを盗んでも必ずバレます。

宝くじは番号管理されているので当たりくじを換金しに行くとそこでバレます。特に高額当せん金は必ずバレます。300円とかの当せん金はその場ではバレないこともありますがしばらくのち、集計の時点でバレます。宝くじ売り場のくじを盗んでも骨折り損のくたびれもうけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

売り場に確認に来た人が、事前に当選結果を確認してなければバレません。
換金は友達や親族に頼めば大丈夫です。

お礼日時:2023/08/15 21:03

「売り場のおばさん」が自分で買うことはできず、当選券を持っていても換金できないという話を聞いたことはあります。


でも、友人とか親戚とかの当選を装って山分けされててもわかりませんね。
もし、そんな事実が露見したなら、大スキャンダルです。
みずほ銀行の信用は地に落ちますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やろうと思えば出来ますよ!

お礼日時:2023/08/15 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています