プロが教えるわが家の防犯対策術!

数字選択式宝くじで
この売り場で高額当選出たとか、
しかも、クイックピックで1等出たとかって、
何故分かるんですか?
ジャンボとかの普通くじは、予め記録されてるからそれは分かるのですが

A 回答 (4件)

数字選択式くじは、買ったのと同時に、どこの売り場でどの買い目が出たか、胴元のサーバーに登録されるから、どこの売り場で高額当選が、出たか胴元からすれば一目瞭然ですし、普通くじは予めどこの売り場で、どの整理番号のくじが売られるか決められているので、すぐに胴元がどこの売り場で、1等が出たかすぐに分かります。

「数字選択式宝くじで この売り場で高額当選」の回答画像4
    • good
    • 0

「この売り場で高額当選出た」が分かる理由は、発券する機械に記録されるからです。

当せんの翌日に、銀行から売り場に通知が行きます。

ただし「クイックピック」か「自選」なのかは分かりません。ですから、売り場に「1等出ました」と掲示されますが、「クイックピックで1等出ました」とは絶対に言いません。
    • good
    • 2

高額当選した人は、どこの売り場で買ったとか


色々と聞かれるからね。
    • good
    • 0

機械番号が表示されてるから・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!