アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年に入ってから、コンビニでも買えるスポーツ振興くじのBigを2週間程続けて購入しましたが、もちろん、高額当選はなし。でも、今まで、まるで興味もなかった、当たれば一攫千金、というクジに妙に惹きつけられてしまってます。

今のところ、少ないポケットマネーの範囲内で買ってますが、今度、バレンタイン宝くじが発売されますよね。

宝くじの高額当選確率の異常な低さは、わかってますが、買わなければ当たりませんしね。でも、Bigと両方は買えないので、どちらを買おうか、迷ってます。

なんとなく、Bigのほうが、当たりそうな感触がするのですが、どうなんでしょうね。

一種のギャンブルですから、沼にはまらないようにしないと。

こういった物が好きで、よく買う、という方、どう思いますか?

薄給なので、散財しないよう、気をつけないと。

A 回答 (3件)

バレンタインジャンボ宝くじ(1ユニットあたり)


販売金額:30億円
賞金に回される金額:14億4990万円
還元率:48.3%

2023年1月20日に抽せんのロト7
販売金額:約30億7000万円
賞金に回される金額:約40億9000万円
還元率:133.2%

上の数字を見てもらえばわかる通り、キャリーオーバー中のロトがオススメです。
バレンタインジャンボは、100円につき約48円が戻ってきます。
それに対し、この回のロト7は100円につき約133円が戻ってきます。
ロト7の他に、キャリーオーバー中のロト6でもいいですね。

BIGやtotoも似たような感じですが、宝くじと違って共同購入が認められていないため、分配すると贈与税が発生してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しく具体的に教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 07:05

やめときな。



買った瞬間、胴元が半分くすねて、絶対に損するゲーム。

知識も知恵も無関係。ただ、運だけの宝くじに、なんで金をつぎ込むのか?
買う人の殆どは貧困層・・・というのもわかります。ギャンプルでさえない。

あんなもの買うお金を、全部ためたら相当な種銭ができる。それを捨てたつもりで、勉強して株に投資すれば、普通に1億にすることが可能なのに、ばかなのか?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
確かに、半分は胴元に行くと聞いてます。

お金をドブに捨てるようなものですかね。

お礼日時:2023/01/27 23:03

私も宝くじって買ってみないと当たるか外れるかわからないから、すごい考えちゃうんですよね(^_^;)


一度も当たった事がないので、多分、当たらないだろうなって損得で考えちゃってる部分はあるかもしれません。
アーユルさんの勇気、尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

勇気というか、単なる無駄遣いをしているような気がして、投稿しました。

まあ、当たりませんよね、夢を買う、とはよく言いますね。

お礼日時:2023/01/27 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!