アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナカード宝くじはマイナカードの番号が当選番号に成ります。当選したら1億円です。ただし、当選番号のマイナカード番号が未申請だったら無効です。従ってマイナカード宝くじに当選するには、マイナカードを申請しなければ成りません。

マイナカード宝くじはマイナカードの番号、それ自体がくじの番号に成るので、くじを買う必要が有りません。買おうと思っても買えません。

つまり、一人が何枚も買えないので、マイナンバーカードを申請さえしていれば、誰にでも平等に当選する可能性が有ります。

質問者からの補足コメント

  • 日本は円安で、外国人労働者は日本を避ける傾向が有るそうですから、マイナンバーカード目当てに、外国人が日本で働きたいと言うなら、ちょうど良いのでは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 18:17
  • なるほど、只だと有難味が無いから、少額でも買う事にした方がよいかもしれないですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 19:33
  • そう思う人は、一億円が当たるチャンスを見逃して下さい。私の当たる確率が高まりますから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 19:49
  • なるほど、さすが太平洋戦争で日本に勝ったアメリカだけの事は有りますね。発想が柔軟です。日本は官僚的と言うか、思考が硬直しているのですよね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/04 07:05

A 回答 (9件)

米国はオハイオ州では、コロナワクチン接種を


奨励するため、1億円の宝くじ方式を
採用。

オハイオ州では、いち早く100万ドルの賞金と
17歳以下には大学の奨学金が抽選で当たる取り組みを行い、
ワクチン接種率が45%上昇、
16~17歳の接種率は94%上昇しました。

ニューヨークでは5億円。

効果はあるでしょうね。

そんで、普及率が90%を超えたら
今度は法令で義務づける。

そうすればスムーズに普及します。

反対している人は、脱税している
人ですので、そんな人の意見を聞く必要
などありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さすが太平洋戦争で日本に勝ったアメリカだけの事は有りますね。発想が柔軟です。日本は官僚的と言うか、思考が硬直しているのですよね。

お礼日時:2022/11/04 07:05

買わなくてもいい宝くじですか?


持っている人はどうなるのかな。
当選番号=当たりくじですか。

登録したけど、まだマイナポイント使う機会に恵まれず、
ポイントを金券にして、配ること出来ないのかなあ。

宝くじは通常、売り場見かけても
外れる確率高いと思って金失う方が多いと思い、
多空苦事と思って買わない主義になってしまったなあ。

「口座マイナス病」・「年金=ネエ金=禁欲生活病」に陥っている。
「」の意味わかりますか。金欠病の悪化です。悪化→あかん‼。
    • good
    • 0

「ギャンブルカード」と、名前を変更しましょうッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思う人は、一億円が当たるチャンスを見逃して下さい。私の当たる確率が高まりますから。

お礼日時:2022/11/03 19:50

おっ! それは斬新な、良いアイデアです。


自分の番号を、先頭から、組数+番号に割り当てて、
固定番号の購入継続、にすればよいですね。
年あたり2400円で、10年でも2万4千円で、
地方版を年12回、ジャンボを年4回買えます。
ポイントサービスで釣るよりも、効果的です!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、只だと有難味が無いから、少額でも買う事にした方がよいかもしれないですね。

お礼日時:2022/11/03 19:33

「ハズレマイナカード」がそこいらじゅうに捨てられることになりそうだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、只だと有難味が無いから、少額でも買う事にした方がよいかもしれないですね。

お礼日時:2022/11/03 19:48

日本の技術低いからショツチュウ 情報盗まれている


信用出来ない 登録しても碌な事おきないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う人は、一億円が当たるチャンスを見逃して下さい。私の当たる確率が高まりますから。

お礼日時:2022/11/03 19:49

こんにちは。



んー。やってもいいとは思いますが、国や政府がすべき、とは思い
ません。企業がやったら面白そうですが。

元々マイナンバーカード普及のためにお金をばらまくなんてバカバ
カしいと思っていますが、今の「強制化発動だよね?」という状態
になったなら、国や政府がお金をばらまくのは尚更駄目だろうと思
うのです(こうなった以上、お金で解決しようとせずに本来もたせ
ようとしているマイナンバーカードの魅力をどんどん公開しろ、
と思います)。

企業がお金出して日本を盛り上げようと言うなら全然アリだと思い
ます。

以下雑談
ついのこの前アベマTVでデジタル相の河野太郎さんがマイナンバー
カードについて色々話していました。
https://www.google.com/search?q=yuotube+%E3%82%A …

河野さんの説明って思った以上にわかりやすかった、というか情報が
マスコミやニュースサイトに出た時点で説明が端折られているのかな、
と思いました。
    • good
    • 0

マイナスカードって何?

    • good
    • 0

無効だった場合はキャリーオーバーするのでしょうか?


日本に住む外国人にもマイナンバーは割り当てられています。
在留1年未満の外国人が当選しても支払われるのでしょうか?
誰にでも平等に!ということは当選するんですね。
なんだか不平等だと思います。

外国人労働者が大挙して日本に押し寄せる原因です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は円安で、外国人労働者は日本を避ける傾向が有るそうですから、マイナンバーカード目当てに、外国人が日本で働きたいと言うなら、ちょうど良いのでは?

お礼日時:2022/11/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!