プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじ売り場で宝くじを買う事があるのですが、観てると売り場で買う人は殆ど高齢者ばかりなんですが、企業に採用されなくなって働けなかったり、年齢的に長期投資で利益を出すのが難しくて、一発逆転で宝くじをみたいな理由なんでしょうか?

A 回答 (3件)

公営ギャンブルはどこもご老人多いのが現実。


このままでは先細りなので必死に若者起用のCM爆流しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い子はギャンブルに限らずタバコも吸わない方が多いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 14:56

高齢者は買う余裕がある


若者は無いからです。
自分もたまに投資しています。
年寄りは買うのがもたつくから、目立つだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高齢者はお金に余裕があり、若者は余裕がないというのはそうかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 14:55

若者はネットで買うからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くて買う人居るんでしょうか?
購入者年齢層のデータがあればいいのに。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A