プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
ダーツに興味があり、ダーツを始めて1週間ほどのものです。
質問なのですが、ダーツボードに目掛けて矢を投げたところ、刺さった後にすぐにポロリ、ポロリと
矢が落ちてしまいます。
6投すると4本は時間差はあれど刺さった場所から落ちてしまいます
使用しているのはダーツショップで買った4000円ほどのサイザル麻製ダーツボート(メーカー:BLITZER)
と、付属の矢(6本)です。
投げ方が悪いのか、矢が悪いのか、はたまたダーツボードが悪いのか刺さった後に落ちてしまいます
ハードダーツに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もBLIZERのBB-4を使用しています。

お使いのボードがBB-3であっても、刺さり具合は同じなので、ボードのせいではないと思います。
ちょっと確認したいのは、ボード付属のダーツ(矢)の刺さる部分にはビニールのカバーがついていたはずですが外されましたでしょうか?
BLITZERのボードはサイザル麻をいう素材でできており、刺さりやすいと思います。
刺さった後に落ちると言うのはもしかするとビニールのカバーを付けたままにしているのではないか?と思いました。
もし、ビニールカバーを外しているのであれば、ボードやダーツ(矢)の問題ではなく、投げ方(ダーツの飛び方)が問題だと思われます。
ダーツは奥が深く大変面白いスポーツです。中でもハードダーツはソフトダーツよりも面白いと思っています。
がんばって狙ったところに刺さるように練習してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!