性格いい人が優勝

甲子園の野球観戦に車で行こうと思うのですが近くに駐車場はありますか?ご存知の方、よろしくお教えください。お願いします。

A 回答 (3件)

元甲子園住民です。



野球開催日、特に春夏の甲子園や、日本シリーズなどの場合、県警の
駐車違反取り締まりも本気で厳しくなりますので、甲子園は車で行か
ない方が身のためです。

駅横、ダイエーの駐車場も、この手の開催日は常時満車だと思った
ほうがいいです(地元民にとっては迷惑な施設なんです>甲子園)
地元民としては「絶対電車で来て下さい」と言いたいですね。
    • good
    • 1

駐車場はほとんどありません。

ただ、近くの住宅地の中には、自宅の庭を駐車場にしている家が何軒もあるそうです。私はテレビのニュースで見ただけですが、キーを預かり、その家の人がキチキチまで詰めて駐め、どう見ても2台ぐらいしか入らないようなスペースに4台ぐらい詰め込んでました。値段は忘れましたが、結構なお値段だった様な印象があります。・・これなら家族揃って美味いもの食べにいけるぐらいの臨時収入だなと思った覚えがあります。

阪神電車で2~3駅離れたところで、コインパーキングを探すのが比較的手ごろな値段だと思いますよ。
    • good
    • 1

ご期待に添えるかどうかは判りませんが、


http://times-info.net/map/search.php?map1=28&map …

近くにららぽーと甲子園というのがあって、そこは安いのですが、
考えることは皆同じで、罠があります。要注意。
「入庫からの駐車時間が3時間を超えた場合、お買い上げ金額にかかわらず基本料金の他に一律6,000円が加算されます。
※通常日・野球開催日のご確認は駐車場入口にてお願いします。」
http://www.lalaport-koshien.com/contact/faq.html

ま、阪神戦なら素直に電車が一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!