電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PPPHはオタ芸だと思いますか?また名前被せPPPHはオタ芸だと思いますか?

A 回答 (2件)

>PPPHはオタ芸だと思いますか?


 名称について・・・1の方も書かれていますが、結構専門用語ちっくなところがあると思うので少なくとも「PPPH」という名称はオタク用語だと思います。
 PPPHの動作について・・・(沢山のコンサートに行っているわけではないので参考になるかわかりませんが)
             他のコンサートでもみかけないこともないのですが、使われるコンサートが多いわけでもなく、
             私はあまりメジャーではない使い方の動きだと思いますので、オタ芸とまではいえないですが、微妙だなぁと感じます。
>また名前被せPPPHはオタ芸だと思いますか?
 名称はもちろん、一般的にコンサートで名前被せまですることがないと思いますので、完全にオタ芸だと私は感じます。
    • good
    • 0

PPPHの意味が普通の人にはわかりません。


ですから、オタ芸に入ると思います。
一応調べました(下)が、やっぱりそうだと思います。

●PPPHとは?
女性アイドルコンサートにおける観客のパフォーマンス(ヲタ芸)の一種。
「ぱんぱぱんひゅー」の略称。
アイドルポップスに多いBメロの「タンタタン」のリズムに合わせクラップ(手拍子)をした後、奇声をあげながら右手を上に挙げて垂直飛びをする行為のこと。
(はてなダイアリー参照)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!