これ何て呼びますか

行きたいある歌手のコンサートがあります。二、三人誘いましたが興味が無かったり、家庭の事情で行けないとのことでした。
こんな時
1、一人で行く
2、だれかれもっと知人をあたる
3、誰かにあげるつもりで招待する
皆さんならどれが得策だと思いますか?
だれかれに連絡するのも労力が必要ですし、以前ドタキャンされ〔当日事故ったとかで〕立て替えたチケット代を全額貰えなかったりしたこともあります。
とても人気のあるコンサートと聞いて、焦って二枚先行予約しましたが悩んでいます。

A 回答 (10件)

私なら1人で行きます。

そんなに興味の無い子を連れて行くと楽しんでないんじゃないか?と気になってしまうからです。私はコンサートで1人でも全然気にならないというか、むしろ1人は気楽でいいなとさえ思うので(笑)チケットが2枚あるなら一応家族に声をかけますが、無理ならどうにか売ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

決めました。一人で行きます。きっぱりと。
ご回答有り難うございます。

私は、ほとんどが1人です。

ここでの回答も1人参加の方がほとんどで、ちょっと安心しました。

私は、以前、一緒に行く友人が仕事で急に行けなくなったので、ファンが作っているHPで、チケットボード(チケットを譲ります、譲ってくださいなど、チケットに関する掲示板)を開設されているものがあるので、そこで一緒に行く人を募集しました。それ以来、予定が合えば一緒に行っています。
なかなか手に入りにくいチケットだと、転売される恐れがあるので、会場で手渡し、必ず一緒に入場するのが良いです。
応募してきて、選んだ人がドタキャンするかもしれないので、メールの文面などで、信用できる人かどうか判断することも重要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

決めました。一人でいます。ここで相談してその気になりました。
有り難うございます。

1.一人で行く

昔、興味が無い友人を、私が一人で行きたくないという理由で誘った所、
終演時に、周りにファンの人がいるのに、
「つまらなかった。お金を返して欲しい」と言われた事があり、
それからは誘われない限り、一人で行ってます。

2枚購入してしまって、一般的に人気がある歌手のチケットなら、
最初から招待で、会社の後輩とか誘うかもしれませんね・・・。
交通費は自分で出してね♪ぐらいは言うかもしれませんが。

どっちを選んでも、1枚分のチケット代は無駄になってしまいますけど。
私の経験上でも先行予約は枚数変更できなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに誘われたミュージカルを見に行き、意味が分からなく途中で自分も帰った経験あります。
先行予約の確認用紙が今日届き、一週間以内なら枚数変更可でした。
一人で行こうかと思ってきました。

質問者様のように、チケを2枚予約してしまったら

を選びます。
でも、人気のあるコンサートで、ファンが喉から手が出るくらいほしいものだったら、ヤフオクあたりで売り払うと儲かるかもしれません。

コンサートではなく芝居ですが、私は大体ひとりで行きます。
友人の返事が必ずしも早いわけではなく、待っているうちに売り切れたら泣くに泣けませんから。しかも大抵断られます。
    • 0
この回答へのお礼

三人くらいあたってるうちにだんだん疲れてきました。
一人のほうが席も抽選ということだし前になるかもしれませんよね。

とても人気のあるコンサートでしたら、行きたがっている人をネットなどで探して定価でお譲りするのはいかがでしょうか?

どの程度人気なのかわかりませんが、興味ない人を誘うよりは見たいと思っている人に来てもらったほうがいいじゃないですか。

あと、多分先行予約は予約内容の変更は出来ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

先行予約は枚数変更出来ないんですかね。そうかもしれません。明日にでも確認してみます。
ネットで行きたい人を探す方法は、パソコン詳しくないのでやり方が分からないのですが‥どうやるのかな?

1、一人で行く

私は大好きなアーティストはほとんど一人で行きます
確かに連れがい無いと寂しいかなと思いますが,あまり興味の無い友人に同行してもらったときに、
チケット代も決して安くはないし、誘った手前本当に楽しんでくれてるかなとか気になって集中出来なかったのと,
帰り道に感動の温度差が大きすぎて逆にテンション下がった経験があり,それ以来割り切りました。その方がむしろ廻りを気にせずに自分の世界に入れますから楽しめますよ。

チケット2枚予約してしまったなら、
3、誰かにあげるつもりで招待する覚悟か、もしくはファンサイトがあるようなら掲示板で同じくらいのファンの方に譲るかお考えになったらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

確かに付き合いでの同行には温度差あるかもしれませんね。
一人で行くべきのように思えました。

知人友人がダメだったら、家族に声かけて、それでもダメなら一人で行きます。

身内の方でどなたか行ける方はいらっしゃらないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、日ごろお世話になってる姑を招待しようかとも考えてます。
年配の方は興味あるか無いかははっきり分かれそうですが、明日でも電話して聞いてみます。でも年寄りって忘れそうで‥なんせ七月の話ですからね。

1、一人で行く

です。
ですが、2枚チケットがあるんですよね?
とりあえず手当たり次第友人を誘ってみるのはどうでしょう。
お金の無駄になってしまいますしね;
私は何時も1枚しか申し込まず、1人で行って終了後にサークルみたいな感じで同じファンの方々と遊んでます。
    • 0
この回答へのお礼

だんだん一人で行く方がいいのかなと思いはじめました。先行予約で二枚昨日とったんですが、今から一枚に変更出来るのかな?先行予約したのははじめてなんですよ。

1、一人で行く

意外に1人の人って多いですよ。結構楽しめそうです。
でも、もし一人がどうしてもいやだったら
ですね。でもドタキャンされる可能性があるんだったら
やっぱり1ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

一人で行くことには抵抗はないのですが、素晴らしいコンサートだそうなのでこの感動を分かち合いたくて‥
ちなみに美輪明宏さんのコンサートでした。

1、一人でいく。

皆でいった方が楽しいけど、誘って無理だったら仕方ないかな。コンサートなど結構1人の人も多いですよ。でも、その歌手にもよるかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
チケット代も七千五百円とそれなりの金額で、近いうちに振り込まなきゃいけなくてー今思案中なんです。
一人で行くのが一番手っ取り早いですよね。
あと一人二人だけ声かけてそれでダメなら、一人で行きますかね。