街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この香水をつけて眠るとよく眠れるとか、
この香水をつけて告白すると成功するとか、
この香水をつけてるといつもより仕事がはかどる・・・etc
どんなことでもいいので、あなたにとって他とは違う特別な香水・また、そのエピソードを教えてください。
ちなみに私は、まだそういう香水に巡り会ってないので、見つけられたらいいなぁ~と思っています(^_^)

A 回答 (4件)

20代女性です。

ISSEY MIYAKEの”L'EAU D'ISSEY”は特別です。

友達を訪ねてメキシコに旅行したとき、免税品店で買いました。その旅行中ずっとつけていたので、今もその臭いをかぐと、タコスの臭いやテキーラの味、マリアッチの音楽で年上の男性にエスコートしてもらって踊ったときのこと、汗でべたべたした腕とか、記憶がよみがえります。

今でも、夏になるとつけます。
なんとなく、メキシコの記憶の助けのせいかうきうきした気持ちになります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答を聞いて、こちらまでメキシコの情景が浮かんできましたよ(^^♪そういうのって素敵ですね☆彡うらやましい(*^。^*)
素敵なお話だったので、「良回答」付けさせて頂きました。

再びお邪魔します。

No.3です。
ごめんなさい、Diorはクリス1947が正しい品名でした。
こちらは2003年の限定でした。
同じDiorのフォーエバーアンドエバーは人気だったため限定から定番化
されましたがこちらの人気はイマイチのようです(-_-;)

ボディショップのホリデーホワイトムスクは以前2回冬に限定で出ていた
ので、ひょっとしたらまたまた冬場に限定で復活はありえるかもしれない
そうです。(以前お店の店員さんがおっしゃっていました)
今のがなくなったら定番のホワイトムスクを使うとは思います。
    • 0

こんばんわ。

夏場だったのと、昨日まで某化粧品会社で派遣で働いていたので、ここのと
ころ香水をつけてはいませんが…

私にとって特別な香水はDiorのクリス1976とザ・ボディショップ
のホリデーホワイトムスクです。
どちらも限定品なのですが…

クリス1976は私にとって初ヒットだった香水です。
甘すぎずしつこすぎず、なおかつさっぱりしすぎない、という微妙な好み
をすべてクリアした香水です。あまり主張しないので仕事のとき専用でした。

ホリデーホワイトムスクは今の彼とおそろいで買った香水です。
苦手だったムスク系だけど、意外とさわやかで、人からも好評です。
彼はレギュラーのホワイトムスクを使っていますが、男性なのに違和感が
なくてリラックスできる香りなので、つけてくれるたびうれしいです。
これのおかげでうまくいっているのかな???とも思ったりします。

でも、つけすぎると香害になるから逆効果になるので、控えめに、がモットー
です。

涼しくなってきたし、レス書きながらまた香水つけたくなりました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってすみません。
Diorのクリス1976とザ・ボディショップのホリデーホワイトムスクですが、
限定品とのことで、今は手に入らないのですか?
もしそうなら、思い入れのあるお気に入りの商品が、手に入らなくなるのって、残念ですよね。。
それに似たものを探してみても、似ているようでやっぱりどこか違ったりして、
これだって思うものに出会うのって、なかなか難しいですよね。

こんにちは!香水って色々欲しくなりますよね。

☆よく眠れる香水はエンジェルハートです。大道ですが、自分が嗅いで顔がゆるむほど大好きな香りなので、不思議とよく眠れます。
http://www.siawase-kousui.com/fragrance/angelhea …
☆恋に効いたのは、ディオールのフォーエバー&エバーです。上品な香りで、当時は厳選して選んだ商品でした。
https://www.kosui2han.net/product/detail/code1/C …
☆仕事がはかどるのは、ちょっとないですね。香水ではなくて、柑橘系のジュースの香りと味で、頭をすっきりさせることは出来ましたよ!
☆他にも、甘いフローラル系の香りを購入しています。気付いたら今までの香水は全てローズ系の香りです。

きっと自分が好きな香りの系統は決まっているのかな、と思います。
リラックスするにはラベンダー、とよく言われますが、私にはあまり合わないようで、ラベンダー系の香水は買ったことが無いです。

後悔したくないので、好きな匂いの系統は把握していたのですが、その商品選びに間違えたことも^^;衝動買いした香水や、嗅ぎ比べてやっと買った香水。。でも、好みに若干合わなくなったそれらは、半分も使わずに残っています。
人に勧められて買った、もしくは人がこの香りを好むかもと(余計に?)考えて購入した香水は残りますした、私の場合。
なので、happy_moon様が、○○系の香りは好きだというラインがあったら、それをベースに、自分のココロにハートが浮かぶ位良い香りだと思った香水を購入するのが一番良いかも、と思いました。
いい香水に出会えたらいいですね♪♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってすみません。
エンジェルハートはあなたにとって、顔がゆがむくらい大好きな香りなんですね。
そこまで好きな香りに出会えて幸せですね(*^_^*)
たしかに、自分の好きな系統の香りってあります。
自分が好きな香りでも、人にとっては嫌いな香りであったり・・
好みは人それぞれですよね。
私は、プチママンのようなパウダー系の香りが大好きです。
でも、なかなかパウダー系の香りって見つからなくて・・・(>_<)
良いのをご存知でしたら、また教えてくださいね。