dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、男人に怒鳴られました。しかも、わけの分からないタイミングで。私が、おどおどしていたこともあるんでしょうが。(普段はそんなことないんですが、)
女性を簡単に怒鳴る男性は自分に自信がないんでしょうか?
私としては、女性を怒鳴るなんてありえないんですけど。
(男は常に紳士であれ!!がモットーなんで(笑))
切れどころの分からない人なんで、いつも話すとき緊張するというか
怒鳴られないように気をつけています。
正直いって親しい仲になれそうもないし、つかみ所のない相手なので
陽気な話もできそうもないし困っています。
世にいう体育会系の堅物頭な人に近いけど繊細な部分ももってる感じの人です。
こういった人をスキになった人・または恋人・友人でいる方がいればアドバイスお願いします。
どう接したらいいか分かりません。

A 回答 (4件)

今思えば、本当になんで付き合っていたの?って感じですが・・・



当時の私は自信が無かったんですよね。

こんな私と付き合ってくれるのは、彼くらいなんじゃ・・・って思ってしまい、別れませんでした。

でも、実際は別れてからも普通に彼氏が出来たし、今は無事に結婚もしました。

質問者様も彼と別れたら、次の彼が出来ないんじゃ・・・とか、思ったりしていませんか?

大丈夫です。意外とカンタンに次の彼氏が出来ちゃうものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

次がいないからというより、今はこの人にほれてるからって感じですかね・・
つい気になってしまう・・みたいな。
ただ、過去のちょっとした情みたいな部分に惹かれてるというか
いい男なんて山のようにいると信じて・・・(いや実際いるだろうけど)
さっさと吹っ切って次にいきたい自分と彼へのこだわりが捨てきれないというか捨てるのがもったいない気持ちですね。
例えて言うなら、
いらなくなた置物を部屋の大掃除や模様替えの時に手にとって、利用するわけじゃないし、あってもなくてもどちらでもいいし、・・・でも捨てきれない・・・もの恋しさの心境と同じなんでしょうね。

恋してるときは楽しいけど追いかけてもどうしようもない時恋してた楽しさを捨てるようで悲しいし、でも追っても余計惨めや悲しさが湧き出そうでどっぷりつかりたくない・・・。みたいな気持ちです
回答者様の返事がとても励みになりました。ありがとうございます。
きっと、昔の彼も回答者様みたいに自分に自信がなかったんでしょうね。
だから幼稚だったり、俺にはこんなかわいい子が彼女になるわけないなんて思ってたから八つ当たりして甘えたのかも

お礼日時:2007/10/03 09:07

前の彼氏がいきなり怒鳴る人でした。



高速道路で渋滞になっただけで、私に大声で怒鳴り始めるんです。いわゆる八つ当たりだと思うんですが、「私に八つ当たりしたら、渋滞は解消するの?」と言ったら「渋滞が我慢出来ない!イライラすんだよ!!!!」と怒鳴られました。

同じように、一緒にゲームをしていて、私が勝つと「もうやらねーよ!!!」と怒鳴って不貞寝したり・・・

その人もずっとサッカーをやっていたので、体育会系かもしれませんが、ただ自分の感情をコントロール出来ないし、我慢も出来ないだけの、精神的に子供な人でした。
家庭環境は一人っ子で、はたから見て甘やかされて育ったんだな。って感じの人でした。

接し方ですが、彼が怒鳴ってふてくされたら、母親のように接して、なだめて機嫌を直すしか出来ませんでした・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
彼のどこがよかったんですか?どういう行きさつで付き合ったのか逆に知りたいです。

私も自分とは性格合わないだろうなという人に引かれてあきらめようと思うのですが、なんだか諦めるのをしぶる自分がいます。
今後の参考にしたいです。

お礼日時:2007/10/02 09:12

自分の周りにはいませんが、バイト先のお客さんではそういった人はいましたね。

それまで気軽に話していたのに、急に「おい!!なめとんのか?」と言ってきました。たぶんヤクザですけど・・・
まぁ世の中色んな人がいますけど、すぐ切れる人、大人の対応ができない人は近づきたくないですね~
先ほど自分の周りにはいないといいましたが、自分の考えに固執して印象が悪い人はいますよ。先日旅行に行ったときにいきなり初対面の人に電話で抗議して雰囲気をこわしてしまったんです。これからダイビングの講習を受けるのに・・・一人ならいいかもしれないけど、他に友人もいるのに。
そういう人とはあまり付き合わないほうがいいと思います。一緒にいて疲れませんか??僕は一緒にいて疲れる人はプライベートでは付き合いませんよ。ましてパートナーとはなれませんね。それなら一人の方がましです。
    • good
    • 3

はじめまして。



突然、怒鳴られるとビクビクしちゃいますよね、、、。
私の周りには、そういう男性はいませんが、自分に、自信がないんでしょうかね、、、?
切れて、自分の感情を抑える為に、黙り込む人はいましたが、、、。
以前、切れて女性を叩いた事があるようで、してはいけない事をしてしまったと、反省しているようで、、、
でも、突然、黙り込むので、何を考えているのかわからず、とても疲れました。
結局、別れる事になりましたが、、、。
あなた様が、あなたらしくいられる方とお付き合いできる方が、良いですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!