アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前のお正月番組「噂のCMガール」で『あの有名女優のデビュー当時のCM』というコーナーで紹介されていたのですが
常盤貴子が交通量調査のバイト員役で「寒い~。おしるこ(?)食べたい」とぶつぶつ言っていたら通行人の顔がお汁粉に見えてきて常盤貴子が大喜びする、という内容です。
お汁粉だったか、おもちだったかはっきり覚えてないのですが。。。
どこの会社の何年前のCMかわからないのですが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日清製粉の「おしるこ・ぜんざい」かな?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなにすぐに情報が集まるとは思いませんでした。
よく覚えていらっしゃいましたね。

御承知の通り、2年前1999年第10回の「噂のCMガール」の祝10年記念として過去に出た女優さんの秘蔵VTRを

紹介するコーナーに流れていました。それによると
・商品は、~日清製粉の「ぜんざい・おしるこ」~
・CM放送は91~92頃
・「~CMガール」には1992年第4回に出演 ということがわかります。
・台詞としては 「寒~い。ぜんざい食べたい。」
         「おしるこも食べたい。」
         「ぜんざいもおしるこも食べた~い。」
         「食べたい×4。」
当時の映像を見ると、あまり垢抜けていない常盤さんの姿があり、井上晴美さんにもよく似ています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
「ぜんざい」だったか「おしるこ」だったか思いだせなかったんですが
実は両方だったのですね。びっくり!
あの頃の常盤貴子さんもあどけなくてかわいかったとおもいます。