アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が子供の頃なので、20年以上前になりますが、このCMご存じの方、教えていただけないでしょうか。

●おじさんの声で、誰かに呼びかけるように「煙突さーん お疲れさーん ご苦労さーん」
●おじさんの声は何となく関西弁ぽい感じ
●映像は古くて大きな煙突がゆっくりと倒れていく感じ。おそらく昔の煙突を解体しているシーンだったと思います

おじさんの優しく語りかけるような感じと、巨大な煙突が倒れていくシュールなシーンのギャップが子供心に印象に残っていました。ACジャパン系のCMのような気もします。

上記の情報で心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

2003年 ダイオシャット「エントツ」



調べたところ三浦工業のダイオシャットのCMで、おじさんの声は島田紳助のようです。
島田紳助が出演の三浦工業の別のCMはあるのですが、エントツの動画は見つかりませんでした。今後出てくるかも!?

https://www.bpcj.or.jp/search/show_detail.php?pr …
https://www.acc-awards.com/festival/2003fes_resu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございました!
島田紳助さんが「おいらはボイラー三浦のボイラー」のCMをしていたのを覚えていますが、思えばこのエントツも三浦工業だったのですね。
思い出せば思い出すほどあのおじさんの声=確かに島田紳助さんでした。

本当にすっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!