プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し秋らしくなってくると、女性のファッション誌はブーツ一色になりますが、私、ブーツ(ひざまでの長さの)ってどうも好きではなくて。10年位前一度買ったのですが、はいてしばらくするとブーツの中は汗・汗・汗!!
雑誌を見て、かっこいいブーツだなと思うものもあるんですが、どうも手が出ません。

皆さんは「流行っているけどすきじゃない」「買いたいと思わない」というものありますか?
服、車、芸能人、食べ物などなど、ジャンルはなんでも結構です。
理由をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

私はおばさんで、自分自身色んな服を着てきましたが、最近のものはいいと思いません。

特に夏のファッション。
女性はみんな肩や背中やおなかを出してますよね。半ケツだし・・・。
肌を見せてもいいのは肌がきれいでスタイルの良い子だけでいいんじゃない?って思います。
でも、キンキンに冷えた電車の中でもろ肩出してる女の子を見るたびに、老婆心ながら歳をとったらガタがくるわよ・・・って思います。
女子高生の制服の着崩し方もワケがわかりません。ルーズソックスまではまだ自分も学生だったら履いてたかもしれないと思うものでしたが・・・。
リボンをダランと垂らし、スカートを腰履きし、短パンをのぞかせ、靴のかかとを踏んで・・・。目の下のクマみたいな黒いアイラインも目も周りがキラキラ光ってるのもみんな一緒。見分けがつきません。なんか全員肌がぼろぼろで髪の毛と足が臭そうに思えます。
彼女達が大口を開けて電車で足を広げて馬鹿笑いしてるのを見ると、身近な大人は誰も注意しないのかとかわいそうになってきます。
この間、そういう女子高生がわいわい騒いでいる中、ただひとりアイロンのかかった制服をキチンと着て、背筋をピンと伸ばして立ち、文庫本を読んでいる女子高生を見かけました。髪はつやつやの黒いストレート。部活をしているのかノーメイクの肌は自然に焼けていました。
乗客はみんな彼女に見とれていました。彼女もそれがわかっていると思います。自分の魅力が。かしこいですよね。
話が逸れましたが、肌見せファッションと制服の着崩し方が好きじゃない(いいと思わない)ということで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私もそれなりにいろんな服を着てきましたが、ノースリーブはリゾートかデートでディズニーランド行くなんて感じの特別のときに着るイメージでしたので、学生の頃ノースリーブを何の疑問も持たず着ている同級生をみて「私って今の時代にあってない人間かも」と思っていました。
が、ファッションの進化はすごく、その次の年くらいにはキャミソールがポロポロ出始め、そして次は冬にもノースリーブ!!
見る雑誌見る雑誌「???」「!!!」の連続で。そこにブーツもどんどんでるようになりーーー!!!すいません興奮してしまいました。
「あたしゃ、生まれる時代を間違えたか・・・?」とふさぎこむ昨今です。
夏は女の私でも眼のやり場に困ることがあります。
中高校生は肌がきれいな年頃なので化粧しちゃもったいないなと思います。(化粧なんていつでもできるんだから)
回答ありがとうございました。

沢尻エリカ様・・・

あれが本当の姿だとしたら親の顔が見てみたいかも・・・
先日のめざましテレビでのアナウンサーとの会話、
頬づえついて人と話すな・・・!
化粧濃いな~・・・・と見ていて思いました。

以上、エリカ様より何倍も年寄りのおばさんより。
    • 0
この回答へのお礼

さっきインターネットでニュースになってました。
「様」がつくんですね。
公開された映画の舞台挨拶で三言しか話さなかったそうで。演技はうまいのでしょうか。
YAHOO!でプロフィールみたらノーメイクっぽくてもすごくかわいらしい顔立ちでした。濃い化粧しなくてもいいんじゃないですかね。

私もmixiは嫌いです。

でもなぜかIDはいくつも持っている・・。
なぜ流行ってるのかもわかりません。
他のブログサイトなら、mixiと同等のコミュニティのようなものはもちろんあるし、かわいい背景にしたり、かわいいアイコン。アバターがあったり、ブログ内の文字や色など変えれたり、画像を好きなところに挿入できたりと、すごく魅力的なのに、mixiはそういう飾り付けが何もできず、地味なブログに思えます。

なぜ流行るのか謎です^^;
    • 0
この回答へのお礼

MIXIって結構、制約が多いのですね。
ついこの間MIXIって何かを人に聞いたばかりなんですが(ほんとにずっと知らなくて)^^;

mixiです。

何が楽しいのかよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

MIXIって、紹介がないと見れないそうで、私見たことないんです。日記サイトのようなものと聞きましたが。流行っているらしいですね。一度見てみたいです。

私は「ムーディ勝山」の方が笑えないと思いますね。

一回見たら二度目はいらんかな?

ファッションには疎い方なのでアレなんですが・・・
「ズボンの腰ばき」?は何が良いのか判りません。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2 …
    • 0
この回答へのお礼

ズボンの腰ばきは世界中で議論されてるようですね。以前イタリアでも問題になったそうで。
あの履き方だとかがんだときに下着が見えてしまうのですが、最悪の場合、下着のしたまで見えてしまい・・・。私、以前レストランで腰ばききズボンはいていた女性が私に背を向けてかがんだときにお尻の割れ目の上のあたりが見えてしまい、食が滞った覚えがあります。せっかくのレストランだったのに。 -_-;
見せられたほうはかなったもんじゃないということで、世界で騒がれているのかと思います。
ただ、ウエストが締め付けられるのが好きではないという方には、おなかが楽で履きやすいらしいです。

クロックスです。

本物(偽物もあるようですが)は、結構高いし、どう見ても、ベランダ用にしか見えません(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

偽ものがあるんですか!?知りませんでした。よく見かけますが、履き心地いいのでしょうか。街中で履く勇気がないので、私も買ってません。ベランダ用って面白いですね。

こんにちは

エビ カニ 肉 酒 です

焼肉いこうぜ~とか言われると、冷や汗ものです
誰もが好きだと信じている人が少なくないのが困りもの。

流行と関係ないじゃないかと思われるかも知れませんが、
肉は戦後からの流行ということで・・・^^
    • 0
この回答へのお礼

戦後から肉って、食べたくても食べられないもので、最高の贅沢って地位を維持してますよね。肉嫌いにはちょっとつらい時代ですね。
私は甘えびが苦手なんですが、友達と昔、旅行の計画していて「甘エビ食べ放題!!」がついてくるコースはパスしてもらいました。たぶんすごいサービスだったんでしょうが。^^;

小島よしお

笑えません。あれは、子供が真似して初めて面白い。
    • 0
この回答へのお礼

お子さん、笑いと物真似の才能があるのでは!?将来が楽しみですね。