アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し秋らしくなってくると、女性のファッション誌はブーツ一色になりますが、私、ブーツ(ひざまでの長さの)ってどうも好きではなくて。10年位前一度買ったのですが、はいてしばらくするとブーツの中は汗・汗・汗!!
雑誌を見て、かっこいいブーツだなと思うものもあるんですが、どうも手が出ません。

皆さんは「流行っているけどすきじゃない」「買いたいと思わない」というものありますか?
服、車、芸能人、食べ物などなど、ジャンルはなんでも結構です。
理由をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

東京新名所です。



○○ヒルズ、○ビルなどの。

「金使えオーラ」を勝手に感じちゃって、疲れました。

一回行って、もうお腹一杯になりました。

名前は違えど、どこも一緒かなと。

名所を作る、美しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名所は考えませんでしたー!なるほど、確かに。
「金使えオーラ」・・いい響きですね~。的を得てる感じ。
○○ヒルズへブームが落ち着いた頃(いつも二足くらい遅い私・・)いったら、改装中ばっかりで、店らしきものを探すの大変でした。
それにしてもどこの新名所にもあるス○ーバッ○スさんてすごいなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 21:26

No.7 さんと同意見。

エリカ「様」。
演技がうまいかどうか知らないけど、頬杖や腕組みの等のわざとらしい仕草、舞台挨拶で監督や先輩女優に気をつかわせる態度、ほんと親の顔が見てみたいです。

同じくおばさんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか「エリカ様」大騒ぎになってますね。今週のAERAの表紙エリカ様でした。偶然なのか、計算なのか。
大物といえば大物なのかしら。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 19:21

はじめまして。



私も今のファッション(主に洋服)の流行に好感が持てません。
他の方が「はにわファッション」と表現なさっておいでのものと思います。
埴輪も言いえて妙ですが、
私の中では「オバQファッション」です。
あの中途半端な丈&ダボダボのワンピースにスパッツ(レギンス?)
どういうイメージなのでしょうね、あのファッションは。
美しくない。
たまーに、「おっ可愛い着こなし」なんて思う女の子も居ますが、
本当に稀で、
皆同じに見えるし、余程細くなければ、妊婦さんかと思います。
どうして、わざわざ、美しさを損なう格好をするのかなぁと不思議です。
と言うか、美しいと思っているから着ていらっしゃるのでしょうかね?
疑問です。

あの妙な丈と開きすぎた襟ぐりの1枚では着こなしにくいワンピース。
アパレル会社が重ね着させて儲けたい?
それだけにしか思えないのですが。
こんな考えは私だけでしょうか。(笑)

下着みたいなキャミソールも疑問。
どうしても、娼婦にしか見えません。
時々みる、ガーターベルト見せてる女の子も。

あと、クロックスって言うんですね~
あれの良さもわかりません。
履き心地悪そう(すみません、、履いた事はないのですが)ですし、
ANo.3様同様、私も、ベランダ用にしか思えません。
街に履いて出られるのって?・・と疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュニックやショートワンピースって、腰で履くズボンを履いたときに下着が見えるのが嫌な人のために発明されたのかと、私は思ってました。
それにしても「レギンス」っていつの間にできた言葉なんでしょうか。前に店員さんに「スパッツと何が違うんですか?」とちょっと聞いてみたんですが「さぁ・・・?」と言われました。
キャミソールは「=下着」です。私の中では。ガーターベルトはすごい・・・。運よく見かけたことないですが。売ってるんですね。

クロックス、ベランダ用もしくは風呂場の掃除用にどうでしょうか。昔風呂場専用のお花みたいなプラスチックの履物ありませんでしたっけ。私、あれを想像してしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 19:18

こんばんはですお(^ω^)


>すごく流行っているけど好きじゃないもの
最近の日本の歌全般です。嫌い、と言うよりみんな
同じに聞こえる…。いや、ついていけない僕が悪いんでしょうが。

某週刊誌の投稿川柳に、
「大晦日 知ってる歌が 減っていく」
選評に「年忘れにっぽんの歌があるじゃないですか」
…今年の大晦日は、こっちにしようかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもー!こんちわっす!
前に書きましたが、宇多田ヒカル以降ぜんぜんわかりません。同じに聞こえるってのよくわかります。ついていけない私が悪いのか・・・?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 18:57

私もクロックスが苦手です。

穴あいてるけど足ムレてそうで。

マクラーレンのベビーカーが苦手です。何でそんなに皆欲しいかな?どこがいいのかわかりません。

スパッツ不思議です。この夏の猛暑にあんな重ね着できるか・・・若さってすごいな。私は冬になってからでいいです。

あとモノじゃないんですけど、何かというと「。」を使う人がちょっと苦手です。
メールの件名に「本日。」とか、ブログのタイトルに「私の部屋。」とか、「お気に入りのブーツ。」とか、それ文じゃないから句点いらないし、って突っ込みたくなります。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、クロックスまた出ましたね。結構いるんですかね、苦手な人。確かに蒸れそうですね。穴開いてはいますが。穴、上の方だけみたいだし。あれはブーツの蒸れを思いださせますな。

ベビーカーもブランドにこだわったりとかってあるんですか??知りませんでした。あとで調べてみますね。

「。」は気付きませんでしたー。モー娘。の「。」もゴマキちゃんが脱退した後ぐらいに知りました。モー娘。の影響ですかね・・?かわいいとか思っているんですかね?今度「。」探しして見ます。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 18:48

1最近の新人芸能人:興味がない、(特に年下の場合)私たちがその年代のときよりもけばいというか、年代相応に見えない



2結婚式においての海外挙式、教会やチャペル、人前挙式、写真だけの結婚式、和装での洋髪、「オーガンジー」の和装:11月に今度結婚するわけで、経済的にはいいのかもしれないですし、それこそ海外挙式は流行って、新婚旅行と兼用される人は多いですが、子どものときから「神社本殿挙式」の憧れが強すぎたからでしょうか?
和装の洋髪も、最近多いみたいですが少し違和感がありますね。

3キティやミッキーマウスなどの和風化:流行っているかは???で、普通に和風のキティそのものが嫌いとかではないですが「はろうきてぃ」というひらがな表記のキティ。
何かものすごく違和感がありすぎるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えのものありますね。
私、最近の新しい芸能人ほとんど知りません。お笑いの人多くて覚え切れませんので覚えるのやめました。歌手も宇多田ヒカル以降はあまりチェックしてないせいか知りません。それに加えて、テレビもほとんど見てません。NHKのニュースくらいか。エリカ様もここ数ヶ月で名前を覚えました。

海外の結婚式に呼ばれた人が会社によくいましたが「かわいそうに」と思いました。旅費は各自持ちだそうです。

キャラクターものは全体的に苦手です。ぎりぎりスヌーピーかな。ひらがな表記といえば、外国の国の名前でカタカナで書く国名をひらがなで書いてるアナウンサーがいました。そこに出ていた桝添さんが怒ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 18:36

むか~しからなのですが、「ジャニーズ」すべてです。


別にかっこいいとも思わないし、ジャニーズ事務所に所属してるってだけで、たいしたことない人(歌も演技も???)も、特別視されいている事。
それにどっぷりハマっているミーハー女性も嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はまる人は、はまりますよね。ジャニーズと宝塚のファンはなんか特別な感じがしますね。テレビでジャニーズのコンサートの模様や、宝塚のことをやってると、スターより、ファンの人の行動に目がいってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 18:14

けばけばしい付け爪が駄目です.


どう見ても,魔女にしか思えません.
そんな汚い爪を付けたまま,料理するのか!パソコン打つのか!仕事するのか!接客するのか!と思ってしまいます.

それからブーツについて.
もう10年以上もずっと流行っていますよね.
大学の頃,寒い冬の雨の中,傘をさしてATMを並んでいたら,女の子はブーツ一色でした.
その頃はショートブーツが流行っていて,背の低い人が白のショートブーツ履いているのを見て,思わず雨用の長靴?って本当に一瞬間ですが思いました^^;
あとこれは友だちが言ってた話しですが,友だちのアパートに同級生が彼女を連れて来た時,その彼女が玄関からロングブーツを脱いで上がって来た瞬間から,その女の子の足の臭いがすごくて,忘れられないと言っていました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も付け爪苦手です。満員電車とかで引っかかれたらどうしようとか思っちゃいます。すごい長いつめで、携帯の小さいボタン押してメール打ってるの見ると、意味なくヒヤヒヤします。あれでパソコン打ったりする仕事だったらどうするんでしょう。上司は何にも言わないのかなーと思っちゃいますね。
質問文には書かなかったのですが、あのブーツをはじめて履いて家に帰った日、ブーツ脱いであまりの臭さに卒倒するかと思いました。わが足ながら恥ずかしいですが・・・^^;(アハハ)
あんなに臭いにおいって世の中にあるのかと思う臭さでした。(自慢してどうすんでしょうか、私って・・・)質問文に書こうかと思ったのですが、花も恥らう女ゆえ書きませんでした(笑)っとかいって、結局書いちゃいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 18:06

そんなの関係ねぇ!!


何が面白いのか意味不明。笑いのツボが分かりません。

小島よしおは今年消えそうな芸人の一人ですね。

この回答への補足

「小島よしおが消えるのを阻止するサイト」というのがありました。

補足日時:2007/09/30 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小島よしお」さん、よっぽど悪い意味で注目集めているようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 18:52

「はにわファッション」がどうしても好きになれない。


はにわっていうのは畑正憲(ムツゴロウ)さんが産経新聞のエッセイで書いてました。あの、いま若い女の子たちがみんながみんなといっていいほど着ているファッション。短めのワンピや腰丈チュニックに、スパッツみたいなのを穿いた格好です。はにわとは言い得て妙だと思います。古代のはにわ(武人の埴輪ですね)そっくりです。
埴輪を知らない人のために↓
http://www.gsn.ed.jp/gakko/syo/iskses/aikawa/han …

ああいうウエストを絞らない格好は、妊婦さんとも間違えやすいし、どうして流行るのだろうと思っているのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURL見ました。すごくわかりやすくって、笑ってしまいました。チュニックにスパッツすごく流行ってますね。
この間電車で座っていたんですが、チュニックにスパッツの人がたってて、妊婦さんぽかったので席を譲ろうかなと思ったのですが、「風でおなかの辺りに空気が入っているだけかも」「こんな若い人に席譲ったらおこられるか?」と考えているうちに彼女は降りていってしまいました。その後も自問自答が続きました。(疲れた・・・ -_-;)
チュニックといえば幾何学模様のチュニックも多いですよね。前に駅で前から5,6人女の人が連続して幾何学模様のチュニックで歩いてくるのをみて、少し目が回りました。
ビミョーに柄が違うんですが、20メートルくらい離れると同じに見えてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!