性格悪い人が優勝

最近よく、「ミニスカート」「腰パン」姿の人を見かけます。
ミニスカートは短すぎるし、腰パンはだらしない、と私は思います。ですから、私はミニスカート・腰パンというものが大嫌いです。
ファッションは人の自由でしょうが、限度というものがあると思います。
皆さんはどう思われますか?
※私がここで述べているミニスカートとは、下着が見えそうな程短いスカートを指します。個人的には、膝の真ん中か、膝頭が見えるくらいが丁度良いと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

腰パンについては一部の男子と女子がやってました。

男子で腰パンは、最初は変だな~と思ってましたけど見てるにつれ格好いいなと思うようになりました、好きな異性ならなおさらです。

ミニスカートは隠す人は最初から短くするなよとは思いますね、高校生でスカート折って短くしてるから折り目はがたがたで笑ってしまいますね。
    • 0

基本的にその人に似合っていればOKだと思いますが…

残念ながら、目を背けたくなるような子が多いのも事実。
あと、TPOにあわせた服装であって欲しいとは思いますが…

腰パンは、あくまでもスタイルが良くてこそ似合うものであって、単に流行ってるから…ってことで履いているのはやめて欲しいものです。
特に背が低い女の子、ふくよかな女の子の腰パンは、周囲の誰も注意しないのか?と感じることが多々ありますね。

皆さんと同様、ミニスカを履いて周りの目が気になってカバンで隠すくらいなら、初めから履くな!って同性の私から見ても思いますね。
    • 0

私は女なのですが中学校時代にジャージを腰パンしてた記憶があります^^結構周りもそうゆう人いました。

でもだらしないですね。
この間も男の人で腰パンというか腰ではいてないよ!!ってぐらいパンツ丸見えの人がいました。
それってありなの?!と思いましたが本人にとってはアリなんですよね^^
私も若いころミニスカとかはいていてパンツ丸見えとかありましたけど、自分の中では時代だったと解釈しています。
今はもっぱらズボンオンリーですけど。
あの時周りの人にそう思われていたらイヤだな。と思うので自分は「なんだ?こいつ?」みたいな目では見ないよう心がけています。
やっぱり人それぞれの個性かなって思いたいですね。
    • 0

こんばんは。

男の腰バンは、視界にも入れないのでどでもいいって感じです。ただ、下着は見たくないですね。何で野郎の下着なんか・・・って感じで。

後はミニスカですが。嫌いじゃないですが、やはり基準は質問者様が仰っている位が美しいですよね。

20歳の女の子で昔超ミニ&ルーズだったというので、恥ずかしくない?っと聞いてみたら、見せパンはいているし、気にしなくていいよ~と言われてしまいました。

ミニスカの子の後ろからエレベーターや階段を上がるとき、必死で視界から消そうと思っていた俺の努力と葛藤は何だったんだ・・・って感じですね。

個人的に一番嫌いなのは、小さすぎるTシャツです。女の子がそれ着て屈むと、背中が見えるじゃないですか?

背中が見えても何にも面白くもエロくもないのに、見てはいけないみたいな空気が流れていて、とっても気分悪いです。

あ、後ちなみに、足の細い子嫌いです。男はもっとぽっちゃりが断然好きのはずです。私は極端なので、自分より太くなければOKです。ただし、それなりに手入れはしてね?そこまで見せるなら!?って思います。
    • 0

男の人

→多少下げているのはOKです。ファッションとしてありだと思います。
ですが、明らかに下着が見えているだろうと思うものは見ていて嫌になります。
別にあなたの下着なんか見たくないんですけど・・・って気分になります。
目立ちたがり屋?下着を見せれるなんて、そんなに自分に自信があるの?と思います。

女の人
→顔がめちゃくちゃ可愛くて、足もすらっとしてて 誰も文句の言えないような感じの人には、すげーって思って何も言えなくなります。苦笑
それで周囲に因縁をつけたりするのは話が別ですけどね。
自分がやってるんだから、見られても仕方ない。
黙って颯爽とポリシーとしてやってて似合っているのなら。
見せ下着って最近はあるみたいだし・・・。

でも、似合ってなかったり足が太かったりそういう人は・・・真似すればよいってもんじゃないなって思ってしまいます。(差別発言すみません!でも、そう思ってしまいます^^;

子どもを抱えた人がやってるのは本当にひきました。
年齢はまだ若そうな人でしたが、旦那も子どももいる身で羞恥心というものはないのだろうか?と思いました。
若い頃を忘れられないっていうか、大人になりきれない大人ってすごくかっこ悪い。
しかもちょっとぴちぴちできつい感じで、太ももが溢れてお尻や下着のラインがくっきり・・・。
子どもは親を見て育つから、きっとあんな風になるんだな・・・とため息つきました。
    • 0

ミニスカートは個人的には人に迷惑をかけないのなら良いのではないでしょうか?

男性の前でかがんだりしなければ(^^;)
腰パンは嫌です。
多少ズボンを下げているのならまだ大丈夫です。
現にあたしも、ズボンをはくときは少しタラっとさせていますので・・・
でもズボンを下げすぎて下着が見えているのは許せません。
あたしは高校生です。修学旅行で北海道に行きました。
男子の格好を見た観光客のおばさんが「何なのあの格好」と冷たい目で見てましたよ・・・
    • 0

ミニスカートは似合ってる人なら○です。

でも、階段とかで気にして押さえたりするくらいなら、やめてほしい。そういう格好するなら堂々としてほしいですね。
逆に腰パンは許せない(怒)あのせいで日本の男子のファッションがカッコ悪くなったと、今でも思ってますから!
どんなにイケメンでも、あの格好で歩いてたら幻滅ですね。腰パン大反対!
    • 0

腰パンは嫌い。

彼氏がその格好で登場してきたら
「ユニクロでもGAPでも行ってGパン買って来い」と目で攻撃します。

ミニスカート。かばんや物で後ろを隠すほど短くする女は嫌い。

私のお仕事のお世話をしてくれる、主任のおじさん談なのですが

わざわざ隠すまで短くして履いて・・・逆セクハラじゃないですか?
それで、僕たちおじさん族と目が合ったら「痴漢」とか「見たでしょ!?」と因縁。
勝手じゃない?と怒り満載でした。

まわりの異性の事を考えて履くならOKです。

「あたかも見えてる」のは品がない、「遊んでる女(要はナンパしてお持ち帰りしてくれと言ってる)」と言う感じがして嫌いです。

By21歳女より。
    • 0

ミニスカ…好き嫌いでは「好き」有り無しならば「無」

腰パン…別にどうでもいいかな。見せパンは好きだがやはり無しですね。

あからさまに見せているのって、品がないですよね。
キレイに着こなせている方なら、かまわないのですよ。「お前鏡見て服着ろよ!」ってのはいけませんね。
    • 0

「腰パン」は昔よくやっていたから、あまり大きなことは言えませんが、やっぱりだらしないです。

袖がシワクチャになるし・・・。
先日、久しぶりに鏡で見ましたが、情けない・・・。

ミニスカですが、
質問文にあるようなヤツは嫌!!
なんか、「見せてる」感じですごく不快。
こんな格好してたら、盗撮されても文句は言えんぞ!!(してないけど)
しかも、ドカ太い足だったら地獄絵図。
少し見えていた現実にアーメン・・・。

どういう理由ではいているかは知らんが、回りの視線も考えたるべき。
    • 0