電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしい話ですが、ずっと解らなくて困ってます。
・・・教えていただけないでしょか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

「敬礼」のくだけたものでしょう

この回答への補足

ベストアンサー・・・
難しいです・・・
これまでいただいた回答全て、素晴らしいのです。
今回はchiizu2さんの回答をベストアンサーにしたいと思います。

回答して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
みんな、とっても参考になりました!!

補足日時:2010/12/04 03:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>敬礼の砕けたもの
なるほど・・・
言われてみれば、ポップな挨拶ですよねっ!

とっても参考になりました!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/12/04 01:56

外人サンのほうは『じゃっ!!』っていう風に見える。


『こんにちは』じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんにちは」かもしれませんね・・
でも「おハロー」かも。
・・・挨拶でしょうか。

とても参考になりました!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/04 03:19

手庇では、いかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手庇・・・
意味を調べようとしたら、俳句がいっぱい・・・

お・・・
やっとそれらしきものが・・・
ニュアンスはつかめました!!

なるほど・・・
手庇ですか・・
大人っぽい言い方で良いと思いますよ!!

回答ありがとうございました!!
勉強になりました。

お礼日時:2010/12/04 03:07

加藤茶のお巡りさんの敬礼ポーズ。



「どうも、スズレイ(失礼)すました。」と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>加藤茶のお巡りさんの敬礼ポーズ。
えっと・・・
母に聞いてみたら知ってました!!

あんまりテレビ見てないので・・・
いいお礼が出来なくて申し訳ないです・・・
どうもスズレイすました。

とても参考になりました!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/04 02:57

おおまかに言うなら『敬礼ポーズ』ですね。



『敬礼ポーズ』にも『永田型』『イチロー型』『古代進型』と色々ありますが左の女の子がやっているのは『手指関節柔軟な人限定敬礼ポーズ』です。

柔軟で無い私はこんなに反らないので羨ましい限りですね。

すみません、今テキトーに思いついたこと答えちゃいました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>『手指関節柔軟な人限定敬礼ポーズ』
只今挑戦してみたのですが・・・
あれっ!?出来ない!!
・・・たしかに柔軟な人しか出来ませんよね・・

ちなみにどうでもいい話ですが、
"指の第一関節だけ曲げる"という技があるのですが、
うちの家族はなんと全員会得してるという・・・
まぁ・・・役に立ちませんですけどねっ!!

面白い回答ありがとうです!!

お礼日時:2010/12/04 02:46

敬礼ですが、お辞儀と同じ意味をします。


軍隊などでは深々とお辞儀をしてると、襲われる可能性がありますからね。
一つチップスで
警察とか自衛隊でもセビロ組とか制服組とかって言うでしょう。
制服を着ていない人は、敬礼をしてはいけないんです。
挨拶などの時、制服以外の人はお辞儀をするんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>軍隊などでは深々とお辞儀をしてると、襲われる可能性がありますからね。
そういえば、剣道の先生も言ってましたね、
やっぱり戦う男の礼儀でしょうか?

制服以外の人はお辞儀・・・
なるほど、勉強になりました・・

回答ありがとうございました!!
すごく参考になったです!!

お礼日時:2010/12/04 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!