dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人の発達障害についての質問です。

①身近な人を煽って怒らせてしまう。
②話を脚色してしまう。

以上の癖がある発達障害の正式名称を教えていただけないでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (3件)

これだけで正確なことは言えませんが、なんらかのパーソナリティ障害があると思います。


境界性パーソナリティ障害や自己愛性パーソナリティ障害。
また、精神疾患である双極性障害の可能性もあるかもしれません。
精神科医でないと診断はできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/01/15 18:57

緑色の奴は暇人だから相手しない方がヨロシ

    • good
    • 0

①煽って の意識があるなら、障害とかじゃなく、悪人です。

最近はそこを混合して言い訳にする人間が多いです。悪意あるなら、障害関係ないです

②それ
いますよね。勝手に話すり替えるキモい人。ソイツはソイツで必死なんでしょう。入院したりね。ストレスで

②は自閉症に近いですね。①は悪気ないなら、自閉症です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!