dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)くるぶしまでしかない靴下
(2)ジーパンの上にスカート
中年のおやじの私が最近、何で?と思うことです。
今、流行ってるの?

A 回答 (6件)

(1)は、流行ってるっていうか、最近は普通かも・・夏は。

涼しいのです!(冬は寒いからかわいい長い靴下履いて見えても良いようにします。)
うちのお父さんにも買ってあげて履かせてみたら、それだけでちょっと若返ったかもしれないです(って気がするだけでしょうかね)

(2)は、流行ですねー。わたし的にはおしり周りをなんとなく隠してくれる気がして、好きです。ただ、何年かしたら、「あーあんな格好してたこともあったなー」って思うでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。

ありがとうございます。

私も履いてみようかな?

流行ってます。

1・は、スニーカーなんかを履いた時,素足に見えて良いんです。本当に素足だと臭くなるから・・・。2・は雑誌とかで取り上げられて皆マネしてるんじゃないですか。昔、某ファッション紙の人が、今度コレ載せて流行らそうよー。何てことを言ってたなあ・・・。流行ったかどうかは分からないけど,結局はマスコミに踊らされているのかな、って気もします。
    • 0
この回答へのお礼

>スニーカーなんかを履いた時,素足に見えて良いんです
確かに若い女の子がはくと良いですね。
ちょっとスケベおやじになってました(笑)

ありがとうございました。

くるぶしまで…

これは、本来素足でスニーカーなどを履きたいのだけれどムレるので、しかたなくソックスを履く。
さりとて素足に見せたいので、くるぶし丈のソックスが考え出されたということです。
スニーカーソックスというそうですが、日本には足袋というものがあるだろうが(笑)。

湿度の高い日本の気候では、素足に靴ではムレるのが当然です。
「ナマ脚」なんぞといってカッコつけてる場合ではありませんね。

ゴルフの時、ショートパンツ姿ではハイソックスの着用が求められると聞いたことがあります。
客船など船舶の乗組員さんの夏の制服も同様ですね。ショートパンツにはハイソックスです。海上自衛隊もそうかな?
ボーイスカウトのユニフォームがそうですよ。

まあ、男性は毛むくじゃらのスネを人目にさらすな、というエチケットでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーを履く時の靴下ですか。

30代の男性です。

私も(2)はわかりませんが(1)は時々やります。
スポーツするときにショートパンツをはくと長い靴下では浮いてしまいみっともないので、靴からあまりはみ出さないショートソックスをはきます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由ですか。

レス、ありがとうございます。

あれも、流行りものらしいです。
しかも、パンツ(?)のゴム(??)のところのロゴがかっこよく(???)見えるようにしたものまであります。
小さいときにシャツをズボンの外に出しているだけで、叱られたことを考えると、いやはや、これ以上は言えません(仕事にもさしさわってきてしまうんです、私の場合・・・)。
不思議な格好ですよね。
では。
    • 0

中年ではありませんが、さりとて若年でもありませんが、ボクも変だと思いますが、はやっているそうです(詳しくは知りません)。

中年にさしかかっている、ファッション雑誌の担当者が、あれってかわいいよねぇと言っているのを聞いていると、なんだか複雑な気持ちになります。
2が不思議な格好ですよねぇ。では。
    • 0
この回答へのお礼

一つ追加です。若い男の子がズボンをパンツまで見えるくらいわざとずらしてるのは見苦しいと思い不快感をおぼえます。
年なんでしょうか(笑)